kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

明日は小屋入り!

稽古総まとめ!

今回も、たくさんの市民センターさんにお世話になりました。ありがとうございました。

おのおのウィッグをつけたり、衣裳を着たり、一見するとチグハグな稽古場なんですけど、ちょっとずつキャストのみんなの調整が入っています。
もう少しウェストつめたほうがいいかな、とか、やっぱり靴の裏にフェルト貼っておこうかな、とか。
稽古場「風」さんに小屋入りして、実際にリノリウムの上で動くとまた違った調整が出てきたりするのですが。

現在、キミジャグが使用しているリノは、まちなか情報交流センター時代からずっと使っているものです。
先輩からのいただきものなのですが、先輩は「演劇をやるなら絶対にリノリウムは必要だ」と、借金をして買ったと言っていました。
でも、買ったはいいけど重くてひとりでは持てないし、なによりアパートの部屋に入らなかったとか。
だから、キミジャグの前にも色んな演劇人が踏んできたであろうリノリウム
今回も大事に使おうと思っています。

明日はいよいよ小屋入り!

 

仕込み前日は遠足の前の日のような気分。
でも舞台監督とかは胃がキリキリしているに違いないから、せめて少しでもみんなの役に立てるよう、出前館にスムーズに連絡できるようにしておく。
公演情報はこちら↓

kimitojacuzzi.hatenablog.com