kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

特別企画:ジャグライブ!!!!!!

公演情報がでましたね。ここまで来るの、本当に長かった…。

本日から特別企画の内容を詳しくご紹介いたします。「どれ観にいこっかな~」くらいのテンションでブログを読んでいただけると嬉しいです。

それでは、まずは特別企画「ジャグライブ!!!!!!」のご紹介から。

「ジャグライブ!!!!!!」
遂に記念すべき6thLive決行!
Lovely? Cutie? Sexy? Pretty? Cool? or Chic?
出演陣が役者魂を賭けて、本気で《アイドル》に変身。
揺れるサイリウムの海の中、君は誰に恋をする? 

ジャグライブが観れるのは「深海のパレード」終演後
5/3(水)14:30
5/4(木)14:30
5/6(土)10:00
以上、3回となります。

古参の方にはお馴染みですね。「ジャグライブ」
本編に出演していたキャストをはじめ、水戸で活動している役者が全身全霊をかけて《アイドル》を演じるライブです。
6thLiveということは、すでに5回もやってるのかとびっくり。すこしだけ歴史を振り返ってみましょう。

これは「鈴子、それは見世物小屋の娘。」の時のジャグライブ。本編にも地下アイドルのグループが出てきたので、その衣裳を使用。
薄~いピンクとラベンダーの衣裳。照明が入るとぼやけちゃうんですよね。これ以降、薄~い色の衣裳はあんまり使用しなくなりました。

これは、「光圀爆花」の時のジャグライブ。色々な人たちと交流したいと思い、高校生や大学生をゲストに招きました。アイドルの数がめちゃめちゃ多かったし、ものすごい盛り上がりをみせた回です。
衣裳が白Tシャツって!もう少し予算かけてあげればよかった!!みんなかわいかったな。

これは、「暴君は今夜もサァカスで眠る」の時のジャグライブ。このあたりからプロフェッショナルファウルさんも巻き込んで、現在のジャグライブの形が完成してきました。
要は、誰が一番アイドルを完璧に演じれたかの競争とともに、他団体への愚痴をぶちまける地獄みたいな構図。団体同士のバトルって、普通にお客様が楽しいんですよね。
お揃いの制服買ってる。この時は予算あったのかな。
こういう揃ってる衣裳があると、色んな時に使えるから助かる。「シアターゼロ」でも使ったし、他の団体にも貸出した覚えがあります。

これは、「閻魔の花嫁」の時のジャグライブ。heart dream shoppersの井上友美も参戦してますね。スカートの柄が違うのが良い。
みんなでダンスをものすごい練習して、はるか遠い青春を思い出しました。

ジャグライブ出演陣の結束は固く、ダンス練習は本当のアイドルの稽古みたいです。台本はもちろんあるのですが、お客様のテンションに合わせて演技を変えてくる役者が揃ってるので、あとで映像観ると「こんなんやってたのか!」となります。
特別企画初心者のかたにもオススメの特別企画。ライブなので、声を出して笑っても、なんだったらサイリウム振ってもオッケーです。

「観ると、よく分からない感情に襲われる」
「どうせアイドルごっこだろう、感動なんかするもんかと思っていたのに感動した、くやしい」
「自分が推さなくても生きていけそうなアイドルばかりで狼狽えた」
「このアイドルたちはメンタル強そう」

色んな感想をいただく特別企画です。
今回もかわいい衣裳を身に纏った5人のアイドルが登場します。あなたの推しは誰?
観た後はぜひ、アイドルとチェキを撮って、思い出にしてくださいね~。