kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

おもいで-キミジャグ×PF対談-

本日は「キミジャグ×PF対談」の様子を舞台写真と共にご紹介したいと思います。
特別企画の振り返りも今日で最後。6月になっちゃってる!

司会を務めてくれたのは演劇ユニットこれっきりののぶりん。衣裳は何でもいいと伝えたのですが、一回おうちに帰ってわざわざスーツを持ってきてくれました。こういうところにこだわりがある人って素敵よね。

キミジャグ入場。表情に差がありすぎんか。

PF入場。また本編の小道具持ち込みやがった!でも、こういう風にキミジャグをいじってくれるのって、もはやPFだけだからなぁ。

対談はちゃんと(多分)やりました。のぶりんのお題にそって、順番に答えていく感じ。今見たら「相手の団体どう思う?」って、めちゃくちゃ答えにくいよねぇ。

PFさんは7月に本番を控えているので、その宣伝を。チラシかわいい。初演を観させていただいているのですが、とてもPFらしいお話なので、みんなで観に行こう。

対談中、お客様からのご質問により、首藤くんが小道具の作り方を説明してくれました。予算内で、しかもいいものを作ってくれる小道具番長。
心のなかでは「めっちゃちゃんと説明するじゃん…、いつもは『塗った』『切った』『削った』しか教えてくれないくせに…」と思っていました。

対談終了間近、稽古場「風」に響き渡る、PFさんの雑談ポッドキャスト企画「PFどうしよう」。なんとキミジャグの悪口を言っていることが判明…。
こちらの企画はPFさんのHPから聞けます。

pf-doushiyou.seesaa.net

突如現れるキミジャグの守護神、山口。
キミジャグとPF、水戸でどっちが強いか、何故か相撲で決めることになりました。
これ、本当は勝敗をじゃんけんで決めるはずだったのに、又吉が「相撲とるか」って言いだしたから相撲になったんです。台本には相撲なんて言葉、ひとつもありませんでした。信じてください。

なぜか相撲をとる又吉と山口。どっちが勝ったかは(撮影OKだったのでTwitterでは流れていますが)観に来ていただいたお客様の心のなかに…。

毎回、PFと対談をすると、キョウスケが全部の尻ぬぐいをしてくれている気がする。全員のボケを拾いまくって、リベロだったらめっちゃ強いぞ、キョウスケ。
PFとは「また来年対談やろう」と約束をしてバイバイしました。それまでに、相撲じゃない決着方法を考えておきます。人狼ゲームとかだったらめちゃくちゃ強いと思うんだけどな、キミジャグ。

特別企画の振り返りもこれで終わり!
でも、お気づきでしょうか、本編の振り返りをしていないことを…。
「もういいよ」と言われるかもしれませんが、舞台写真がすごくいいから勝手に振り返ります。
でもその前に、先日「質問があったらメールください」とブログに書いたところ、何件かメール貰いましたので、その回答をしてしまおうかな。次の公演も動き出したので、稽古場の様子も並行してお伝えしていけたらと思います。
それでは、また明日。

【P.S】
私の腕のほくろを根性焼きのあとと噂を流した人からLINEでサーティーワンのギフト券が送られてきました。捜査にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。