kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳チェンジの話

「デビルズ・ホラー・ショウ」は
キミトジャグジーの旗揚げ公演と、第5回公演でも上演された作品です。

今回は18周年記念公演特別版として、【クラシックバージョン】【ナイトメアバージョン】をご用意しました。
この2つの大きな違いは衣裳です。
エンディングを変える案もあったのですが、「ジョージくんとひかり先生のダンス」の際、脚本をマルチシナリオにした結果、本番の舞台上で「あれ!?今、どの未来を生きてるの!?」と、ものすごく混乱した経験があるので…。
なので、今回は脚本はそのまま、衣裳を変えてみました。
こちらが、【クラシックバージョン】の衣裳。

コックとウェイトレス、スーツですね。
おそらくこの脚本を読んだら、ほとんどの演出家さんはこういった指定をするんじゃないかな、といった衣裳。
派手さはありませんが、【ナイトメアバージョン】を見る前にこちらの【クラシックバージョン】を観ておくと、おもしろさが倍増するんじゃないかな、と思っております。

もちろん、どちらを選んでも単独で楽しめる作品になっていますが、お時間の許すかたはぜひどちらもご覧になって、衣裳による違いで芝居が変わる面白さも体験してみてください!

【クラシックバージョン】をみた後は、
「え…、衣裳がチェンジしたら、このシーンどうなっちゃうの…」と思うこと間違いなし。