kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣裳記録㉕-最終形態4-

最終形態㉕。本日は野戦看護婦改めパン屋さんと、敵兵のカラフル衣裳をご紹介します。もうすぐ振り返りも終わりだね。寂しいね。 【野戦看護婦Aカラフル/山根 和珠】 開幕、爆弾で吹っ飛ばされた悲劇の女、ふたたび。黒シャツは白シャツに、スカートや腕章…

衣裳記録㉔-最終形態3-

衣裳記録㉔。今日は、色がついた修道女の3人をご紹介いたします。 【ドリス(カラフル)/いなだかんた】 ドリっさんカラフルversion。ワンピース・ヘッドドレスがベージュになっています。かんたちゃんは色が白いから、ベージュが似合いますね。 この!ワン…

衣裳記録㉓-最終形態2-

今日も、カラフルになった世界のハッピーな衣裳をご紹介。この衣裳たちも、2分は舞台に出ていなかった。その一瞬…。その一瞬にかけられるかなんだよ…! ちなみに脚本担当の人は「そこまでやれとは言ってない。演出担当者が勝手にやった。なんか…、照明だけが…

衣裳記録㉒-最終形態1-

ラストシーンまで来ました。9月中に衣裳記録を終わらせないと…!あと3か月くらいで今年終わるってほんと?この前年越ししたばっかなんだけど。 【パック(最終形態/山口 里美】 エヴァを魔女に堕としたすべての元凶、悪魔パック。なんかの動物の骨をかぶっ…

衣裳記録㉑-魔女たち・祭服-

いよいよ待ちに待った火炙り決行!処刑のシーンはみんな緊張していましたね。なぜなら、マントで視界が悪いうえ、手持ちの十字架をくるくる回す歌があったから。 【ハナ(処刑服)/織笠 裕美】 これはなにも説明いりませんね。ただのワンピースです。燃やさ…

衣裳記録⑳-群衆・行列の男-

「リトルウェッジの魔女」衣裳記録も、終盤にきました。このままでは9月が終わってしまう!いそがなきゃ。 【群衆】 ツギハギマント。最初の戦争のシーンの逃げ惑う人たちや、ハナの部屋の前の行列のシーンで着用。クダン・ビッコ以外持っていたので、全部…

衣裳記録⑲-娼館4-

娼館シーンの衣裳のご紹介は今日で終わりでしょうか。これだけ人が出てると紹介し忘れてないかすごく不安。 【客/鈴木 千慧】 ちーちゃん客。Wow!cool!ちーちゃんも流行りのメッシュトップスを着用。これは通販で買ったんですけど、あまりの布の少なさに…

衣裳記録⑱-娼館3-

本日は娼婦を買いに来たお客さんの衣裳。まったくいやらしさを感じない、元気なお客さんたちでしたね。昨日Ⅹでも呟いたけど、このシーンは治安の悪さを出したくて客を投入したのに、みんなハツラツとした笑顔ですごく健全なシーンになっちゃってどうしようか…

衣裳記録⑰-娼館2-

衣裳記録…、17!?本公演じゃないのに、どうなってんだ。本日も娼婦の皆さんをご紹介します。 【娼婦(ドリス)/いなだかんた】 夜のドリっさんは髪をおろしてガーリーな雰囲気。トップス・スカートに、ホワイトのコルセット。このコルセット、柔らかくて…

衣裳記録⑯-娼館1-

厳格な教会は、夜は娼館に変わります。全員で踊った、キャストもみんなお気に入りだったダンス。楽日は「もうこのダンスが踊れないなんて…」と絶望していたね。そんなダンスで着用した衣裳のご紹介です。 娼婦たちはお客さんに買ってもらえた子と買ってもら…

衣裳記録⑮-森の木霊たち3-

リトルウェッジの森に住む木霊たちの紹介も今日で終わり。本日は可憐な2匹の木霊の衣裳をご紹介します。 【花の精C/井上 友美】 ともみ木霊。帽子の花びらが開いてていい感じ。ともみもストライプ背負ってんなぁ。木霊の衣裳は全体的にサーカス団を意識し…

衣裳記録⑭-森の木霊たち2-

衣裳記録⑭。今日の森の木霊たちは、ダンス後すぐ出番があるので早脱ぎ仕様になっています。 【花の精B/駒野 結美】 駒ちゃん木霊。この後の木霊→修道女の着替えが間に合わなくて、色々調整を繰り返した衣裳です。元々はワンピースだったんだけど、最終的に…

衣裳記録⑬-森の木霊たち1-

衣裳記録⑬。おそらく、今日でようやく折返し。本日はハナの恋を祝福しに来てくれた森の木霊たちの衣裳をご紹介します。 木霊たちはパックに呼ばれて舞台奥からワーッて出て来るんですが、舞台監督のホラグチさんのツボにハマったらしく、ずっと「なんでだよ…

衣裳記録⑫-村人たち3-

本日も、リトルウェッジ村の住民のご紹介。今日でカテゴリ「村人」は終わりでしょうか。この3人は、「早着換え」というより「早脱ぎ」に挑戦せざるを得なかった3人ですね。 クダンが負った、戦場での心の傷が見せた亡霊。踊っていた村人たちが、いつの間に…

衣裳記録⑪-村人たち2-

本日も引き続き、リトルウェッジ村のゆかいな仲間たちをご紹介します。 【村人C/疋田 誉人】 たかひと村人。帽子・シャツ・腰巻き・パンツ。すげー歌うまそう。マリンバとか弾けそう。みんな日に日に村人のクオリティをあげていってましたね。こういう役が…

衣裳記録⑩-村人たち1-

本日からリトルウェッジのゆかいな仲間たちを紹介します。 【酒場の店主/みっきー】 リトルウェッジの酒場の店主。ツケで飲まれてよく損をしている。店主の衣裳は一見シンプルなんですが、キミジャグでは一軍と呼ばれる衣裳たちですね。キミジャグのファン…

衣裳記録⑨-クダン本衣裳・ハナ本衣裳-

衣裳記録⑨。一番舞台上で着ている時間が長かった、クダンとハナの本衣裳。黒と白。 【クダン(本衣裳)/首藤 大亮】 傭兵・クダンの本衣裳。こんなんFFの人じゃん。トップスがぴったりしているから、下はダボッとしたパンツ。ベルトいっぱいのハーネス。こ…

衣裳記録⑧-ビッコ・パック-

衣裳記録⑧。今日はビッコとパック。神と悪魔の共演。 【ビッコ/大内 真智】 まともさんっ!!Wow!perfect! ドロップショルダーのシャツに、チェックのパンツ。サスペンダーに帽子。「力を失くした神様」という設定だったので、全体的にツギハギがしてあり…

衣裳記録⑦-エヴァ・コーザ-

衣裳記録⑦。一週間更新しましたが、まだまだ先があります。むしろまだ折り返してもいない。それがリトルウェッジ。 【エヴァ/鈴木 千慧】 ちーちゃんエヴァ。一見シックに見えて、よくよく見ると衣裳班の性癖が詰まった一着。こんな衣裳を着てくれる女優さ…

衣裳記録⑥-修道女(少女組)-

本日は修道女の少女組。ああ~…!!今までのなかった感情~…!! 【修道女(アガタ)/駒野 結美】 騎士に憧れる修道女。実はアガタという名前。修道女の名前は各地の聖女とか魔女狩りにあった人の名前を拝借しているんですけど、アガタは結構有名なんじゃな…

衣裳記録⑤-修道女(お姉さん組)-

衣裳記録⑤。本日は舞台に華やかさを添えてくれた修道女たち。人数がいるので、お姉さん組から。 修道女たちは劇中では呼ばれませんでしたが、それぞれ名前がついています。名前を呼ばないのはお客様が名前を覚えることに手一杯にならないよう、昔からキミジ…

衣裳記録④-英雄・魔女-

「リトルウェッジの魔女」に出てくる因縁のふたり。本日は英雄と魔女の衣裳をご紹介します。 【英雄/首藤 大亮】 多くの大将の首を切り落し、戦場では英雄と呼ばれた傭兵・クダン。物語序盤では短めのマントを羽織っています。このマントも、最初の1シーン…

衣裳記録③-敵兵-

本日は、オープニングでクダンさんたちの前に立ちはだかった敵兵のお二人をご紹介します。 【敵兵A/疋田 誉人】 ムキッ!クダン班とは違う、モノクロの生地。パーツはクダン班と同じターバン・襟巻・腰巻き。流行ってんのかな。敵兵たちは剣を携えるので、…

衣裳記録②-ニキ・一等兵・二等兵-

衣裳記録②。今日は、クダンが率いるクダン組のみんなをご紹介します。個性豊かなクダン組。クダン、この人たちを守りながら来たから退路を断たれた説が濃厚。 【ニキ/みっきー】 クダンのお友達。本編で名前を呼ぶシーンはなかったけれど、ニキという名前で…

衣裳記録①-野戦看護婦-

本日より衣裳班の記録も兼ねて「リトルウェッジの魔女」で着用した衣裳をご紹介していきたいと思います。衣裳記録の写真フォルダにすごい枚数入っていてびっくりしました。忙しい中撮影してくれたのえちん、ありがとう…。量が膨大なので、気長に更新していき…

まずはお片付け

1年ぶりのACM劇場での公演。大人数でのお芝居。なんか最後の方、全員衣裳を全とっかえするシーンあり。制作・衣裳を兼任している私とぐっさんは、最後の方はこんな感じでした。 立とうと思っても体が動かない。この時は3秒目を瞑れば寝れた。でも、私たちに…

ご来場ありがとうございました。

演劇フェスティバル実行委員会プロデュース公演「リトルウェッジの魔女」無事に終演いたしました。ご来場いただきましたたくさんの皆さま、ありがとうございました。 キャストだけでなく、たくさんのスタッフさん、お手伝いいただいた方々、応援してくださっ…

本日、楽日

本日、公演2日目にして楽日です! 14:40開場15:00開演 「リトルウェッジの魔女」が見られるのは今日で最後となります。 6月中旬のフライヤー撮影からはじまり、約2か月半がっつり稽古しました。わたしたちの2023年の夏の集大成、ぜひ観にいらしてください! …

本日、初日

本日、第54回水戸市芸術祭 演劇フェスティバル実行委員会プロデュース公演「リトルウェッジの魔女」開幕です。 17:40開場18:00開演 今日のために、キャスト12人、スタッフ一同頑張ってきました。怪我も病気もなくこの日を迎えられたことは奇跡でもあり、みん…

いよいよ明日から

いよいよ明日より2日間、水戸芸術館ACM劇場で「リトルウェッジの魔女」の幕があがります。ただいま仕込みの真っ最中。 初演は16年前の作品ですが、今できることを目いっぱい詰め込みました。自分たちじゃできなかったことは、仲間たちや戦友たちにたくさん…