kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

衣裳記録⑱-キミジャグcollection-深海・後編

昨日に引き続き、キミコレ2曲目の「深海のパレード」ダンス曲。今日は女性陣の衣裳をご紹介します。まずはお写真を。 【鈴木千慧】 【山口里美】 【織笠裕美】 【井上友美】 このダンスはちーちゃんがセンターだったので、センタースペシャルで髪飾りが追加…

衣裳記録⑰-キミジャグcollection-深海・前編

キミコレの2曲目は「深海のパレード」のオープニング曲でした。海の民のテーマですね。他の曲に比べると衣裳もシンプル。まずは男性陣からご紹介します。この曲に関してはパーツは全員一緒なので、まずは写真を。 【首藤大亮】 【疋田誉人】 【林信希】 深…

おもいで-キミジャグcollection-デビルズ

本日は一昨日・昨日と衣裳の紹介をしたキミコレ1曲目、デビルズのダンスの様子。 駒野振り付けだけあって立ち位置がビチッと決まってますね。 本番は駒ちゃんが客席のうしろからじっ…と見ているので、変に緊張しました。先生の顔してた。 高低差を効果的に…

衣裳記録⑯-キミジャグcollection-デビルズ・後編

本日も「キミジャグcollection」の1曲目で着用した衣裳のご紹介です。今回のキミコレは「どうせ辛いなら、全員で」というブラックな精神のもと、全員全曲踊ったので紹介に時間がかかります。 【首藤大亮】 男性陣は全員お揃いのニットキャップ、パンツのコー…

衣裳記録⑮-キミジャグcollection-デビルズ・前編

本日より「キミジャグcollection」のご紹介です。キミコレに関しましては着用した衣裳や小物が多いので、何日かに分けてのご紹介となります。キミコレ=本公演が地獄と呼ばれる元凶みたいなところがあるんですけど、終わった後はみんなスッキリした顔してるん…

おもいで-ジャグライブ-

本日はジャグライブのおもいでを。…と思ったのですが、ジャグライブの写真が…数枚しかなくてですね…。これはもうスケジューリングのミスなんですけど、衣裳写真は撮ったけど、ゲネの写真を撮影できる人がいなかった。数枚ある写真はのえちんがオペ室から撮っ…

衣裳記録⑭-ジャグライブ-

本日は「ジャグライブ!!!!!!!」で着用した衣裳のご紹介です。盛り上がったね、ジャグライブ。サイリウムを持ってきてくれた方々、ありがとう。あの日、わたしたちは確かにアイドルになれました。 今回はみんな形が違う白ワンピース&担当カラーの髪飾りをし…

おもいで-おしばいのプリンスさまっ・後編-

本日は昨日の続き、「おしばいのプリンスさまっ」の後編をお贈りします。ライブの開始が待てず、プリンセスたちは怒号を飛ばしはじめる。だいすけが手をあげると、静寂が訪れ…。 最高のライブがはじまる…! のぶりんソロ。切ない恋心を歌う表情…。 誉人ソロ…

おもいで-おしばいのプリンスさまっ・前編-

こんにちは。特別企画の振り返りシリーズ、「おしばいのプリンスさまっ」から始めます。 これは、プリンセスの理想を勝手に押し付けられ、プリンス様にならざるを得なかった男たちの物語。(※ゲネでの撮影のため、友ちゃんが稽古着となっております、すみま…

衣裳記録13 -おしばいのプリンスさまっ・後編-

本日は昨日に引き続き、「おしばいのプリンスさまっ」で着用した衣裳をご紹介します。何度もいうけどピンクメイン。キミジャグはあまりピンクを通ってこなかったから、数を揃えるのに苦労しました。 【だいすけ/首藤大亮】 我らが首藤くん。最近黒髪にしま…

衣裳記録12 -おしばいのプリンスさまっ・前編-

本日より特別企画の様子をご紹介します。最初は「おしばいのプリンスさまっ」から。通称「おしプリ」は最近お休みしていた企画なんですが、虚舟で久しぶりの復活。男性陣メインの特別企画でしたね。まずは女性陣が着用した衣裳から。おしプリはピンクメイン…

記録 -その他-

本日は個人的に資料として残しておきたい写真を載せておきます。衣裳とも言えないくて、カテゴリが微妙だったので…。 【流れていく着物軍】 ラストシーンで登場した着物軍。全部違う色味にしても良かったんだけど、戦隊ものみたくなってしまったのでハラヤド…

記録 -箱-

「虚舟」が終演してはや2週間経ちました。日常が戻って来たような、戻って来ていないような不思議な感覚です。台本を持っていない日常が久しぶりなので、今のうちにゲームとかしておきたい。 本日は虚舟のキーアイテム、箱について。 【くくりの箱】 虚舟の…

記録 -くくり人形-

本日は「虚舟」を彩ってくれたくくり人形の記録。みんなで1000個以上作りました。手作業。劇団の仕事ではなかった。作成にはキャスト・スタッフのみならず「深海のパレード」で出演予定だったやぎーも手伝ってくれて、本当にありがたかったです。ほんと…、1…

衣裳記録11 -天獄の外法-

本編の衣裳記録も本日で終わりです。こうやってみると、衣裳の数自体はそんなになかったかも。リトルウェッジは衣裳記録だけで26日費やしましたからね。本日は闇落ちした天獄さんに外法をかけられてしまったみんなの衣裳。衣裳というより、付け足されたもの。…

衣裳記録10 -村人たち-

本日は乱道の回想シーンに登場したハラヤドリの村人の衣裳をご紹介します。ほんの僅かな時間しか登場しませんでしたが、乱道の誤った判断によって、津波に巻き込まれてしまった人たちです。乱道が阿呆になる前なので、乱道がみんなに頼りにされているのが切…

衣裳記録9 -おとしゃん・おかしゃん-

本日は、謎が紐解かれはじめる後半付近に登場したくくりの両親の衣裳をご紹介します。くくりはおとしゃんとおかしゃんと呼んでいましたが、「父と母の可愛い呼び方は」と聞かれ答えたら、そのまま役名に採用されていて震えました。こういうところ、すごく怖…

衣裳記録8 -茶毒蛾・後編-

本日も、毒も華も咲き乱れる天下の女郎屋・茶毒蛾で着用した衣裳のご紹介です。 【女郎/井上友美】 男物の襦袢に身を包んだ友ちゃん女郎。早くここから逃げろと天獄たちに忠告をしてくれる。この襦袢はキミジャグ初期からあったのですが、19年目でようやく…

衣裳記録7 -茶毒蛾・前編-

ハラヤドリの端っこにある女郎屋・茶毒蛾。衣裳写真を見返すと「好きにやったなぁ」と思います。脚本と演出の意見が真っ二つに分かれたシーン。三池は茶毒蛾を汚くしたかった。私は輝かせたかった。違う意味で輝いてしまった衣裳をご覧ください。 【ひとでな…

衣裳記録6 -漁師たち-

本日はハラヤドリの漁師たちをご紹介します。出番1分。そのなかでどれだけ遊べるか。誰が前に出るか戦争でしたね。曲中に出てすぐに去る。そのための一着。ご覧ください。 【漁師A/疋田誉人】 嫁さんが難産で、願いを叶えるくくり人形を買いに来た漁師。深…

衣裳記録5 -天源・妾の娘たち・物部家-

本日はみんな大好き物部家の皆さんのお衣裳です。物部家のシーンは絶対何かしら事件が起こるので「笑ってはいけない物部家」と言われていました。 【物部天源/林信希】 天獄のお父さん。浜婆の元カレ。実際のところ何歳なのかは明言されていませんでしたが…

衣裳記録4 -くくり・乱道家・じいちゃん-

本日も「虚舟」衣裳のご紹介です。ついに名前を手に入れた箱を持った娘。命名、くくり。初めてくくりが喋り出すシーンは「くくり爆誕シーン」と勝手に呼んでいたんですが思ったより浸透してしまい、オペさんたちも「くくり爆誕シーンなんですけど…」って話し…

衣裳記録3 -物部天獄・浜婆-

本日も「虚舟」衣裳をご紹介します。和物はいいですね。基本直線縫いでなんとかなるのもいい。 【物部天獄/疋田誉人】 テンゴクさん~!テンゴクさんの人気すごかったね。詰め込みに詰め込んだから、いつか誉人爆発しちゃうんじゃないかと思った。テンゴク…

衣裳記録2 -琴吹・笛・琵羽-

本日も「虚舟」衣裳のご紹介です。今日はハラヤドリに住む村の人たち。今日ご紹介する3人の衣裳は最後の最後まで悩んだんですけど、(2人一緒、3人一緒で出るシーンが多かったり、ラストシーンはこの3人で〆たりするから、どの組み合わせになっても統一性…

衣裳記録1 -箱を持った娘・乱道-

地獄の仕事始め。みなさんお元気ですか。キミジャグは久しぶりに新人が入りました。Xでも言ったけど、みんなほんとデレデレ。心機一転、20周年に向けてまた走り出したいと思います。その前に、記録も兼ねてまずは「虚舟」で着用した衣裳をご紹介したいと思い…

これからやること

打ち上げがあるので、バラシはとにかく荷物をラボに詰め込むしかない。なぜなら早く打ち上げに行きたいから。18周年記念公演期間中は片付けが終わらぬまま次の本番を迎えたりしたので、ラボがもう大変な状態になっています。よくここで録音とかしてたな…と思…

ご来場ありがとうございました

キミトジャグジー18周年記念公演 大尾「虚舟」昨日無事に幕をおろすことができました。ご来場いただきましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。年度末の忙しい時に公演をうってしまいすみません。それでも、「もう仕事は4月に持ち越します」…

楽日

おはようございます。「虚舟」最後の朝です。12月からはじまった稽古も、この日を迎えるためのものでした。 本日の予定。 11:00回「お楽しみ会」 15:00回「キミジャグcollection&楽日乾杯」 お楽しみ会は初の試み。キャストからなにかプレゼントが貰えるか…

公演4日目

さてさて、「虚舟」の後半戦が始まります! 本日のスケジュールはこちら。 15:00回(前売り完売)「魔女集会で会いましょう」 19:00回「ジャグライブ!!!!!!!~Chu!かわいくてごめん!~」 15:00回は演劇事務所’99の河原さんがやってきます!みんなで聞こ…

明日から!

24日(日)に前半戦が終わり、そこから色々とありまして、あっという間に明日から後半戦開始となります。30日(土)11:00回のみ中止となり、大変申し訳ございませんでした。キャストの不調かと何件かご質問をいただきましたが、そういった理由ではありません。ご…