kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシ配布中

「深海のパレード」のチラシ、絶賛配布中です。DM登録をしている方にはお手紙でお届けしているのですが、その他ですと協賛店さん・水戸市内のお店などで手に入ります。この時期、他団体さんの公演が少ないので、折込先があまりないのです。「チラシが見つか…

自由・平等・平和

そろそろ、色々決断をしなければならない時期。先日は特別企画「キミジャグcollection2023」の打ち合わせをしました。キミジャグcollectionの紹介ブログはこちら↓ kimitojacuzzi.hatenablog.com キミジャグcollectionのエンディング曲が、出演者が順番にでて…

禁断の…

この時期の制作班&衣裳班は多忙。「深海のパレード」だけでなく、次回公演の撮影の衣裳集めやらキャスト探しやらその他もろもろ、自分が今なんの作業をやっているのか分からなくなることもしばしば。 稽古終わりでラボに行って、打ち合わせだの衣裳探しだの…

台本置き場

台詞もすっかり頭に入り、白熱する立ち稽古。でもまだまだ覚えることが多く、照明やSEの入る場所、出はけ口は忘れないよう、すぐ台本にメモしたい時期。なので、現在の稽古場はこんな感じ。 パネルに見立てた椅子に各々基地を作って自分の台本を置いています…

キミジャグSHOPで チケットの取り扱い開始!

本日より、キミジャグSHOPで「深海のパレード」のチケットが取り扱い開始となります。 キミジャグSHOP kimitojacuzzi.cart.fc2.com SHOPからチケットを購入すると、公演ノベルティをプレゼント。今回はお散歩ポーチ♥ お散歩の際、この小袋に200円ほど入れて…

見所紹介③殺陣

本日はチケット好評発売中の「深海のパレード」の見所をご紹介したいと思います。 過去の見所紹介↓ kimitojacuzzi.hatenablog.com kimitojacuzzi.hatenablog.com 殺陣よくよくみたら殺す陣って穏やかじゃないですね。でも、キミジャグの殺陣練習はとっても穏…

稽古あと

稽古終わりに何をするかも、団体によって違いがありますよね。 演出は先に帰っちゃう系、部屋の中でお疲れ様までやって解散する系、稽古後にみんな元気になる系、なんかご飯たべてこーよ系。 うちは最後の鍵かけまでみんなで確認して、稽古の総括・各部署か…

嬉しい差し入れ

嬉しい事に、稽古をしていると色々と差し入れをいただくことがあります。先日、キミジャグを初期から応援してくださっているお客様からラボに《はちみつレモン》が届きました。 ちょうど録音の時期なので、みんなで喉を潤しました。ありがとうございました。…

歌録音

キミジャグでは歌うシーンがある時、録音が行われます。本番もちゃんと歌うので口パクではないです。これはもう、過去の自分たちが本番の自分たちを鼓舞するためのお守りみたいなもの。 録音は基本的に個別に行われます。モタモタしていると、自分以外の全員…

衣裳班のお仕事

本日は「深海のパレード」衣裳班のお仕事を少しだけご紹介したいと思います。 まず、【衣裳一覧】という、舞台にのる衣裳が全部載っている表があります。二週間に一回のペースで更新されて、どの衣裳が終ったか、誰がどの衣裳を担当しているのか分かる表です…

少年のこころ

ふと稽古場にいて気付いたことがあるんですが、男性陣って武器系の小道具好きじゃないですか?こちら、休憩中の1枚。 みんな小道具の槍を持ってキャッキャキャッキャしている。かっこいい槍の持ち方とか回し方を模索している。休憩だって言ってるのに。全然…

本日、チケット発売日

「深海のパレード」本日よりチケットの受付を開始しています。 まず、当日チケット引き換えで予約するには?? 【チケットご予約方法】〇メールの件名を「チケット予約」と入力し、①お名前②ご希望の公演日時③枚数をzennmaiusagi@gmail.comまでお送りください…

飲み会をしない団体

偏見なんですけど、演劇人ってお酒好きじゃないですか?下北行けば毎晩演劇やってる人たちが演劇論を語ってるじゃないですか。でもこんなご時世だし。まだまだ油断できないし。なんといっても本番前だし。 キミジャグはほとんど飲み会をしません。みんなで集…

汚しの美学

だんだんと稽古に小道具も持ち込まれてきました。ネタバレにならない程度に…。 首藤くんが持ってるのは槍かな。「ながもの」ですね。手作り。すごい。ぜひ稽古場「風」で間近で見てください。 こういう槍とか剣を出すのってファンタジーをやっていると避けて…

音響さんのお仕事

シーンをつめていく作業がはじまると、本格的に音響の美都子さんも動き出します。これまでは歌の録音・編集、SEの素材集め、演出に沿う音楽を集めるといった作業をしてくれていましたが、ここからは実際に稽古中音楽をかけて雰囲気を確認したり芝居のタイ…

このブログについて。

最近会う人会う人に「よくそんなに書くことあるね」と言われているキミジャグです。こんにちは。 このブログは一応《記念ブログ》となっております。なので、18周年記念公演の期間はネタがある限り、できるだけ更新はしていきたいと思っています。もしネタが…

粛々と稽古

先日、Twitterでキャストが大集結しましたとお知らせしたのが遠い過去のよう。 現在、芝居作りは週3回の全体稽古と個々のダンス練習で進めております。やっぱり稽古は準備と出席率。 今はまだシーンを詰める作業はしていなくて、頭から何度もストーリーの流…

見所紹介②ダブルオープニング

本日は「深海のパレード」の見所をご紹介したいと思います。 前回の見所紹介↓ kimitojacuzzi.hatenablog.com 「深海のパレード」はキミジャグ初のダブルオープニングシステム。オープニングがふたつ続きます。今回、お話が海の上と下で進むので、まず海の上…

特別企画:乾杯

本日は最後の特別企画のご紹介をしたいとおもいます。 「初日乾杯・中日乾杯・楽日乾杯」長い公演日程の節目節目にお客様と乾杯!(缶ドリンク・除菌シートをお配りいたします) 公演後、乾杯があるのは5/2(火)19:00(初日乾杯)5/4(木)19:00(中日乾杯)5/7(日)…

特別企画:キミジャグcollection

昨日に引き続き、本日も特別企画のご紹介をしたいとおもいます。キミジャグの本公演といえば、「キミジャグcollection」 「キミジャグcollection2023」キミトジャグジーの衣裳を手掛ける、team Papladoncaによるファッションショー&レビュー!過去公演の人…

特別企画:対談

昨日に引き続き、本日も特別企画のご紹介をしたいとおもいます。「深海のパレード」では2種類、キミトジャグジーと他団体の対談を予定しております。 まずひとつめ。「魔女集会で会いましょう」稽古場「風」のドアを開けると、そこは白百合が薫る魔女見習い…

特別企画:ジャグライブ!!!!!!

公演情報がでましたね。ここまで来るの、本当に長かった…。 本日から特別企画の内容を詳しくご紹介いたします。「どれ観にいこっかな~」くらいのテンションでブログを読んでいただけると嬉しいです。 それでは、まずは特別企画「ジャグライブ!!!!!!」のご紹…

18周年記念公演第2弾「深海のパレード」

キミトジャグジー18周年記念公演第2弾「深海のパレード」 作・演出/三池順太 出演/海の民の少年 ミクモ/駒野結美 双子の蛸 ロキ/首藤大亮双子の蛸 ユノ/織笠裕美シフォンレースの海月 オワン/井上友美(heart dream shoppers)海底を照らす鮟鱇 チョウ…

夜に行きたくない場所

キミジャグの事務所は「ラボ」と呼ばれる一軒家です。パンフレットやチラシにも記載しているので全然隠していないんですけど、茨城県庁の近くにあります。 一階は舞台・小道具・制作の作業場だったり荷物置き。二階はまるまる衣裳部屋。 なんてことない、ど…

客演紹介:のぶりん

本日は「深海のパレード」三人目の客演さんをご紹介したいとおもいます。お馴染み、演劇ユニットこれっきりの林信希くん。信希。彼も名前が素敵。キミジャグでは《のぶりん》と呼ばれています。 のぶりんは客演レギュラーだけあって思い出が多すぎて、写真を…

稽古前ルーティン

キミジャグの稽古時間は18:30~21:00。でも、みんな社会人なので勢ぞろいするのはだいたい18:45~19:00くらい。各自、みんなが揃う前に柔軟や声出し、ダンスの確認、スタッフ間の打ち合わせなんかをやっているのですが。 今回の客演陣は稽古前のルーティンと…

見所紹介①ロマンス

本日は「深海のパレード」の見所をご紹介したいと思います。三池作品と言えば、やっぱりロマンスじゃないでしょうか。最近の作品「ジョージくんとひかり先生のダンス」は恋愛要素というより人間模様を掘り下げたので、ガッツリ恋愛ものというイメージはあま…

客演紹介:ともみ

本日は「深海のパレード」二人目の客演さんをご紹介したいとおもいます。heart dream shopperの井上友美さん。 キミジャグでは《ともみ》か《ともちゃん》と呼ばれています。キミジャグとは、そりゃあもう長い付き合い。最初から辿ると水戸市民演劇学校時代…

2023年ver.について

最初に台本が配られたのが、2019年10月。2020年3月、コロナ禍により延期。同年5月、またしてもコロナ禍により延期。「深海のパレード」が辿ってきた道のりは結構険しい。 これだけ年数が経つと、団体としても色々あるわけです。酒の席でしか語れない、色々な…

客演紹介:たかひと

本日は「深海のパレード」の客演さんをご紹介したいとおもいます。まずは、疋田誉人くんから。キミジャグとの思い出も添えて。 キミジャグでは《たかひと》か《たかぴと》と呼んでいます。誉人。名前、とても素敵。 たかひとが初めてキミジャグに出演してく…