kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑫箱の中の犬たち

本日は、きなこが夢の箱のなかで出会うわんこたち。

同じ犬でも、ドッグランで遊ぶわんちゃんたちとは雰囲気が違います。
作り物は耳しかなかったけど、茶色の色合いを揃えるのに、何度かリテイクがありました。

【がんも/林信希】

劇中では名前を呼ばれることはなかったけれど、がんもという名前。3歳、オス。
飼い主はのぞみちゃん。のぞみちゃんの友達のことを噛んでしまい、箱へ。

このウィッグ、のぶおに似合ってるよね。ギターうまそう。黒髪マッシュに飽きたら、こうしたらいい。

このウィッグ、ジョージの時の、ひかりの同級生のやつかなぁ。毎回ウィッグの入れ物に、何に使ったのかをメモしようと思ってるけど、19年間できてない。

耳は布製。ドッグランの子たちは、ファーで作った耳だったのに…!格差があります。

【きんぴら/山口里美】

劇中では名前を呼ばれることはなかったけれど、きんぴらという名前。5歳、メス。
飼い主はしんたろーくん。きんぴらは「走るしんたろーくんを追いかけたけど追いつかなかった」って言っていたけど、多分しんたろーくんは、きんぴらを置いて、車で走り去っている。そして箱へ。

このトップス、襟部分がシアーな生地で出来てて、衣裳っぽい。

耳はやはり布製。胸が痛い。

この2匹がいると、不思議ときなこがリーダーに。お母さんの教育の賜物ですね。

思い出のせいで飼い主を怨むことができず、泣きながら天国へのぼった子たち。
たくさん撫でられて、ササミをいっぱい食べてほしい。

余談ですが、三池さんはいつか犬をお迎えしたいらしく、犬種はペキニーズで名前を「モルスァ」にし、okomeちゃんねるで動画を配信したいそうです。いるよね、まだ見ぬワンコに思いを馳せて、よく分からないこと言っちゃう人。でもこれ言ってたの台本の締切日の1日前だから、頭が茹だってたのかもしれない。

衣裳紹介もまもなく終わり。
明日はのぶおスペシャルです!また見てね。