kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

初詣~2023年~

今年はすこし遠出して、稲敷市の大杉神社さんにお参りしてきました。
日本で唯一の夢結び大明神を祀ってある神社で、とても人気のある神社だそうです。
地元では「悪魔ばらえのあんばさま」と呼ばれていて、厄除け・八方除け・星除けの祈祷がおおいそう。
悪魔ばらい」なら、次回公演「デビルズ・ホラー・ショウ」のためにキチンとお参りしておかなければ。

とっても華やか。

境内には願掛けスポットがたくさんあったり、お守りの種類がめちゃくちゃあったりと、テーマパークのようでした。
途中、煙がモクモクしているスポットがあったので、浅草寺の常香炉のように、煙を体の悪いところにかけると治りが良くなる煙かと思ったんですが、普通に消毒液が散布されているようでした。
体にかけまくっているところを見られて恥ずかしい。

恒例の絵馬も奉納してまいりました。

2023年は何かと忙しい1年になりそうなので、とにかく健康でいられますように。

大杉神社→