kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録③母親・父親

本日は賢二の両親の衣裳です。
裕福な家庭のようですが、中身は、ネ…。

【母親/山口里美】

教育熱心なお母様。インクパッチにちょっとだけ黒が混じってますね。なにか意味があるんでしょうか。

背中にはmotherの文字。

「ジョージくん」でも、ひかりちゃんの両親にはfatherとmotherの文字が貼りついていましたが、レッテルというか、親になったら絶対に剥がれない文字なのだろうなぁ。

お母さんは常に聖典のような本を持っていて、ポケットが大きくても小さくてもダメだったらしく、本にあわせた大きさのポケットを作ったとのこと。どうりで本の出し入れが、ギャグマンガみたいにスムーズだと思った。

【父親/林信希】

賢二のパパ。この物語最大の悪。
舞台では語られませんでしたが、海外に拠点を置く企業の専務らしいですね。はーん。
ふたつの家庭を何不自由なく養っているあたり、有能なのだろう。
賢二と血の繋がりを思わせる、青のインクパッチ。
このベスト&パンツは…。

ほォ~ら。去年の夏にコーザが着てたセットアップだよォ。
形が良くて衣装っぽいから、レッテルとインクパッチを縫いつけることを躊躇ったのですが、シャツ&ネクタイだけだと、どうにもお金持ち感が出なくて、泣く泣く…。

でも、似合ってるね…。よかった…。

父親のレッテルはベストのボタンをしめて完成するタイプ。

幸せそうな…家族…写真…。

明日はもうひとつの家族、健介さんとえまさん夫婦の衣裳をご紹介します。また見てね。