kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑮-キミコレ2023 ジョージくんとひかり先生のダンス-

気持ちのいいお天気の1日でしたね。キミジャグです。
「深海のパレード」本編の衣裳記録が終わりましたので、本日から特別企画のお衣裳をご紹介したいと思います。
衣裳班の生きた証、的な内容なので、気軽に見てもらえると嬉しいです。

まずは「キミジャグcollection2023」より、「ジョージくんとひかり先生」のダンスで着用したもの。

【首藤大亮】

「ジョージくんとひかり先生のダンス」っていったら、レッテルでしょ、とのことで、お揃いの生地でつくったパンツやスカートに各々のレッテルを縫い付けました。
ジョージくんのトレードマークのスカーフもお揃いの布。

まさかふたたびこの地獄の作業が待っているなんて思わなかった。作業自体は簡単なのに時間がかかるので、小屋入りしても縫い続けていた衣裳ですね。最終的には音響の美都子さんの手まで借りてしまった。ごめーんね。

猫派の首藤くんには、うしろに猫ちゃんがついています。

 

【織笠裕美】

フレアスカートにレッテル。カチューシャ。特別企画の衣裳記録は比較的元気な時に撮影したので、みんな顔が生き生きしていますね。
レッテルはよく見ると人によってフォントが違います。

犬派だから犬。

 

【林信希】

のぶりんはレッテルというより団体名になっちゃってない?と今気が付きました。彼はオーバーサイズのTシャツだったので、レッテルがちゃんと見えるか不安でしたが、ギリギリ大丈夫でした。もしTシャツと文字がかぶっちゃったら、「脱げない程度に腰パンして」とお願いするつもりでした。それくらい、一文字一文字に時間がかかっているのです。

のぶりんと言ったらマック。公演中も朝マック食べてた。若い。

 

【山口里美】

フレアスカートにしちゃったのであまり見えてませんが、「ただの天才」と書いてあります。

雪のマークは、山口さんが好きなアイドルグループのモチーフ。私も駒野も夢中。「このスカート履くとめっちゃ元気でる」と言っていました。そしてこの笑顔。

全員揃うとこんな感じ。

これは多分、本編のこいつら。「久し振りじゃ~ん」と、同窓会のような感じでした。
「ジョージくん」は2022年の作品でまだ記憶が新しいので、ダンス練習の時も思い出話が止まりませんでした。

衣裳はもちろん本編優先で作るんですけど、本編の衣裳に行き詰ったら特別企画の衣裳…、それに行き詰まったら本編の衣裳…と交互にやっています。特に「深海のパレード」は青色が多かったので、ずっと縫ってると気分が沈むというか。青は好きな色なんですけど。

明日もキミコレの衣裳をご紹介したいと思います。
また遊びに来てください。

【P.S】
セブンイレブンで売ってるしろくまの「きなこわらび餅」は久々のアイス部門のヒット作です。満足感がすごいし、ひとくちひとくちに感動が詰まっています。食べてください。