kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

記念ブログをはじめました。

初めましての方は初めまして。
お見知りおきの方はお世話になっております。
水戸市を中心に活動をしているキミトジャグジーです。

f:id:kimitojacuzzi:20211219144119j:plain

2005年発足した私たちは、2020年で結成15周年目を迎えました。

アニバーサリーイヤーということで様々なイベントを企画していたのですが、新型コロナウィルス感染拡大の状況を考慮し、予定されていたすべての公演を延期としました。普段、笑いと会話が絶えないメンバー達が、決定した事項に言葉少なに返事をする姿が今でも忘れられません。

自分たち以外の劇団さんも悔し涙を流したことを考えると大きな声で「チクショー!」と叫ぶことも出来ず(今考えると、何回かは叫んだかもしれませんが)延期になった公演のチラシを握りしめ早く事態が収束することを願っていました。

まだまだ予断を許さぬ状況です。
キミトジャグジーは今後もお客様・出演者・スタッフなど、すべての方の安全と安心のため、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みを行ってまいります。

キミジャグは東日本大震災も経験し、未曽有の事態に対して「演劇」というカテゴリがいかに弱い存在なのか知っています。
でも、絶対に死なないということも知っています。

2022年、実際は結成17周年となりますが、改めてアニバーサリーイヤーとして活動していきたいと思います。
こちらのブログでは、キミジャグのお芝居の作り方や稽古風景などをまったりとご紹介していきたいと思います。
拙い文章力ではありますが少しでもキミトジャグジーを知っていただけたら嬉しいです。

それでは、今後ともキミトジャグジーをどうぞよろしくお願いします。