kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

おもいで-キミジャグ&PF対談-

本日は特別企画、PFさんとの対談の様子をご紹介します。
毎回「何話そう…」と悩むけれど、今回はお互い公演のあとだったり、来年20周年を迎えたりなど話題があったので良かったです。

司会はこれっきりののぶりん。このために毎回、わざわざ家からスーツを持ってきてくれる。

最初の議題が「最近、どう?」ということで、公演のこととか新人さんのこととか話そうとしたんだけど、まさか対談内容を決めた後にあんな発表があるとは…。(知らない方はPFさんの『どうするPF?』♯11を聞いて下さい)

note.com

対談はこんな感じ。みんな顔がリラックスしているので、緊張せずにできたのではないでしょうか。

「19年目だけど何か変わった?」という話題では、作風とか各々の体力事情とかけっこうディープな話になりましたね。
ほんと、体がキミジャグ向きじゃなくなってきてるの。

「20周年だけど、どうする?」という話題では、せっかくなのでPFとキミジャグで記念写真を撮ろうということになりました。お楽しみに。

例年だと相撲をとるんですけど、マジマジのマジでみんな体にガタがきてるからね!客席からひそひそ聞こえる相撲コールは聞こえないふりをして、始終和やかな雰囲気で幕。
PFさん、夜遅くにありがとうございました。

キミジャグでも話したんですが、「PFが見に来る日」はちょっとだけ緊張する。なんでしょうね、あの感じ。
俺ら、今こういうのやってるけど、どう?って問いかける感じがする。
お互い20周年が近いということで、団体内でも色々あったりなかったりするけれど、一緒に健康に演劇を続けられればいいなと思います。

さて、特別企画も残すところあとひとつ。
明日は同じく対談企画「魔女集会で会いましょう」で着用した衣裳をご紹介します。
また見てね。