kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

同じ釜の飯を食って生きている。

キミトジャグジーも17年目。
長年一緒にいると色々ありますが、その日食べたいものが偶然揃うことが多々あります。f:id:kimitojacuzzi:20211220131525j:plain

会議の時なんかは、せっかくメニューが豊富なところへいっても、結局全員同じものを食べていることが多いです。
稽古の時、コンビニで買ってきたものが同じとか。

これで便利なのは、少し遅れて合流する時に「私の分も頼んでおいて」が安心してできること。

同じ釜の飯を食べると脳内ホルモンが分泌されるらしく、それが信頼感を深めてくれるそうで、ケータリングでメンバーみんなで同じメニューを食べる企業もあるそう。

「同じ釜の飯を食べる」
古い言葉だと思っていましたが、演劇をやるには効果が大きいのかもしれません。