kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

「このいえいいいえいえいえいいえ」アフタートーク報告

プロフェッショナルファウルPRESENTS vol.21
『このいえいいいえ いえいえいいえ REFORM』
7/1(土)19:00~回を観劇してきました。
今日も公演があるのでネタバレは回避します。
なので、アフターイベントInstagram開設記念 「映(ば)えシーン撮影会」の様子を僭越ながらご紹介させていただきたいと思います。

PFが遂にInstagram開設!多くのいいね!を貰うべく劇中の「映えシーン」をお客様と一緒に撮影します!シーンのリクエストだけでなく、シーンに混ざって出演者と一緒に撮影も可能!目指せインスタグラマー!

ということで、キャストさんが写真映えしそうなシーンをもう一度演じてくれて、お客さんが好きに写真を撮れるという企画。
キミジャグでも衣裳の撮影会はあったけど、シーンの写真を撮れるっておもしろいね。よーし、すぐパクろう!

撮影会はこんな感じ。
キャストもお客さんもニコニコしてて雰囲気がとても良かった。

大好きなのじこ。最近舞台で見られるようになって嬉しい。お客さんの顔も隠してくれてて有能すぎる。唯一無二のヴィンテージボイス。それにしても、PFも年とらないな。

キャストさんはきっと他のお客さんが綺麗に撮ってくれると思ったので、又吉くんとキョンくんの撮影を担当しました。

そうこうしているうちに、楽しい撮影会は終了…のはずが。

何故かキミジャグ山口と又吉くんが相撲をとることに。流れの速さにぜんぜんついていけなかった。でも、舞台上にあがったからには山口さんのスイッチもオン。

日々のダンス練習と地獄の稽古、衣裳作成の集中力、制作班の精神力で魂を鍛えている山口さんの「ここぞという時の力」をなめちゃいけない。圧勝。

相撲はとったけど、キミジャグとPFはズッ友だよ…。

面白かったのは、その様子を見ていた風ノ街のちかやなごみ、オペののえちんに、「な?PFよりキミジャグのほうがツエーだろ?」と山口さんが確認してまわっていたことです。みんな「はい」ってかわいい顔で答えてくれてた。よかった。

観劇後、合流した首藤くんとホラグチさんに「PFで相撲とってきたよ」と言っても「は?」と言われる始末。
そういえば、なんでこんなことになったんだっけ…?

又吉くん「次が(撮影)最後になると思うんで、なにかご希望のシーンありますか?」
河原さん「キミジャグいるし、相撲でもとれば?」

あ!やっぱ黒幕はあの人だった!!

なにはともあれ、キミジャグのことも聖域にあげてくれてありがとうございました。山口さんはずっと「こうなるって分かってたらもっと派手な服着てきた。クソッ、クソッ」と言っていました。

又吉が「アベンジャーズじゃん」といったキャストが大集結するキミジャグの最新作の情報はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com