kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

リハーサル日

いよいよACM劇場での通し開始。
キャスト・スタッフ以外の人の目に初めて触れるので、通しといえどみんなめちゃくちゃ緊張していました。

河原さんには声量と音響の兼ね合いの確認などもしてもらう。
通しは一回着替えでミスって止まってしまったけれど、ゲネか本番に止まっちゃうことのほうが怖いので、ここで気付けてよかった。

役者側の確認としては、裏の導線、暗転時の移動、出ハケのきっかけがちゃんと分かるかをチェック。やることが結構多い。
本番仕様の体力配分が決まるのもここ。

始まっちゃうと、裏に待機する時間はほとんどなくて、ハケる=着替えみたいなお芝居だったから、誰とも雑談することなく終了。

リハ日でここまで確認できると本番日の動きがだいぶ変わるので、本当に通せてよかったです。

各々問題点を持ち帰り、次の日ちゃんと話し合えるよう整理をする。この作業をしっかりやっておかないと、本番で「あ、あれ確認し忘れた!」って冷や汗をかくので、眠くてもちゃんとやることにしています。

以上、リハーサル日の流れでした。
明日は次回公演の詳細をお知らせしたいと思います!!
終わったらはじまる!!!ついに、20周年直前公演まできた!!!

また見てね。