kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

キミジャグ七不思議 前編

ブログに載せてない謎写真がたまってきたので、七不思議として一挙公開したいと思います。
長年キミジャグの私ですらずっと謎に思っていること。

①団体名

これはちーちゃんが撮ってくれた写真。市民センターさんに名前を間違えられることは多々ありますが、これは濁点が足りてないバージョン。
18年同じ名前でお借りしてても、未だある。
「君とジャグジー」「キミ・ジャグ」「キミモジャグジー」各市民センターバージョンが違ってて面白い。
団体名の由来は謎。初代座長がつけたんですが、その真相は分からず。「お客さんもキャストもスタッフもみんなでジャグジーに入れるくらい仲良くなりたい」ってことにしてます。
そういえば「もしかして団体名は【ミシャグジ信仰】もじってますか?」って言われたことあるんですけど、我等そこまで頭まわる連中じゃありませんよ。

②いつの間に終わっている物販設置

キミジャグ名物物販。脚本からシールまで色々あります。
だいたい本番日はゲネ終わったらすぐ初回公演が始まるので客席の設置はゲネ前にやるんですけど、ゲネ中「あ、物販のセットしてない…」と気付く。
ゲネが終わって一度衣裳を脱いで慌てて物販の設置をしようとすると終わってる。これ、毎回いつも誰がやってくれてるんだろ??
多分のえちんあたりだと思うんだけど…。ちゃんとライトも点いてるし、並べ方はきれいだし。受付さん説もある。名乗り出て。褒めるから。

③駒ちゃんの精神統一

これはリトルウェッジの時の本番前の写真。掛札さんが舞台で最終調整をしている駒ちゃんを撮ってくれたもの。
駒ちゃんは本番前よくひとりでダンスを踊っているんですが、とても集中しているからみんなでそっと見守っている。
本番踊るダンスの確認をしてるんだろうなぁ、偉いなぁって思ってたら、楽屋モニターでその様子を見ていたぐっさんが「…これなんのダンス?」って言ってた。
見たら、確かにその脚本で踊るダンスではなかった。めちゃくちゃかっこいいんだけど。彼女は本番前、なんのダンスを踊っているのだろう。未だ謎。

④永遠に物が増え続けるラボ

2023年は本番が4回もあったので、その都度衣裳の山ができる。
さすがにこの写真はフライヤー撮影用なのでここまでゴミ屋敷ではないんですけど、誰か掃除が得意な人いませんかね。
普通だったら本番→ある程度片付けをして次回公演の準備っていう感じだけど、2023年はそれが出来なかった。
断捨離の本には「一回全部出してからしまいましょう」って書いてあるけど、まず全部出す場所がねーのよ。
あと、見覚えのない服がたまに増えている気がする。この前2階で見つけたパンツ、タグに「橋本」って書いてあった。誰の??絶対1か月前までこんなパンツなかった…。

書き出してみるとあんまり怖くなかったですね。
明日は七不思議後半。でも今確認したら、謎写真10枚以上あった。七不思議で終わらなそうなのが一番怖い。
また明日!