kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

粛々と稽古

カレンダーをめくるとすぐ本番。
ここまでくると、色々な作業も目途がつき、あとは稽古をつめていく日々が続きます。

今回は小さな小道具がいっぱいでてくるので、「このシーンではここ」「次のシーンでこっちに移動」と、細かいモノの動きを決めていきます。
取っ組み合いのシーンも多いので、怪我をしないように何度も練習します。

説明が少し難しいのですが《本番中に、仮に関節技が本当に決まってしまった時》の合言葉も決めておきます。
練習通りにやってるつもりでも、相手役の痛点にうっかり入っちゃったりすることもなくはないので…。
今回の合言葉は「裏返っちゃう!」になりました。
もしも舞台上でこの言葉を聞いたら、「あ、ほんとに痛いんだな…」と思ってください。
そうならないよう、粛々と稽古を続けるのみ。

肉弾戦が多い「デビルズ・ホラー・ショウ」
公演情報はこちら↓

kimitojacuzzi.hatenablog.com