kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

日曜日はカレーの日

週に一回くらいはみんなでご飯食べようよ、みたいな風潮があるキミジャグ。毎週日曜の稽古後はほぼカレー。手帳見ると、本当に毎週ほぼカレー食べてる。

行きつけは上水戸のアイエヌキッチンさん。一週間に1回ペースで行ってるから、1年で50回くらいは通っている感じ。
日曜の21時以降に来ると、キミジャグがむしゃむしゃカレー食べてます。
店員さんが親切で居心地がいいし、安いし、美味しいし、ボリュームあるし、何故か何年も前に送った年賀状が今も飾られているし、キミジャグ馴染みのお店。

I-N kitchen 水戸店 [水戸市上水戸/インド料理]【いばナビ】

客演さんがいる時は誘う。何枚か写真撮ったのに、なぜかこの2人はこういう顔をする。
私と山口さんは5年以上、ここのキーマカレーの甘口を食べ続けている。
「今日は趣向を変えて、違うカレーにしようかな~」と言いつつ、いっつもキーマカレーの甘口。多分お店に入った瞬間、キーマカレーの甘口の準備をしてくれていると思う。

もくもくとカレーを食べる、カレー大好きしゅっくん。いつも豆のカレー食べてる印象。

どうやらまともさんもこのカレー屋さん、行きつけらしい。みんなも行こう。オススメはキーマカレー甘口・チーズナン。とってもおいしい。
すごくお腹が空いている時はレディースセット。タンドリーチキンが柔らかいよ。ナン・ごはんおかわり自由。

あと、ランチのテイクアウトは550円。安すぎる。もっとお金を払わせてほしい。
昔は隣の駐車場の二階がゲームセンターで、三国志のゲームに100円玉をいっぱい溶かしていました。夢中になりすぎて破産するとこだった。お金は大事にね。また明日!