kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

稽古場のお客さん

これは談笑しているのではなく、「腰を抜かした演技」の練習中。
「腰を抜かした」経験ってほとんどないから、自然に漫画やドラマで見た演技に寄せるため、けっこうみんな形が一緒になってしまう。
でも、舞台上に何人かいる役者が同じような動きで腰を抜かすとギャグになるので、ちょっとずつ体の形を違くするため話し合ったりします。
こうやって演技のバリエーションを増やしていけるといいですね。

それは置いといて、稽古場にあの男が遊びにきてくれた!!

僕たちののぶりん!!
演劇ユニットこれっきり所属、林信希。
のぶりんが来ると、いつもは末っ子気質の誉人や大亮が、ちゃんとお兄ちゃんになるのが面白い。なんだろね。大学生くらいの子相手だと大人になるけど、のぶりんにはお兄ちゃんになる感じ。

そんなのぶりん、「劇団であった怖い話」のネタバレが聞きたくないあまり、用事が終わったらすぐ帰るという所業。これものぶりんっぽい。

ネタバレは知りたくないけど、ちょっとだけ小道具は見たいのぶりん。また来てくれよな!!

そういえば皆さん、のぶりんが所属している演劇ユニットこれっきりさんの映像作品「Re:Re:Re:」はもうご覧になりました??
リトルウェッジでエヴァ役をやってくれたちーちゃんも出演しています。
この作品って、「見所はここです!」っていう感じじゃなくて、「ねえ、これ、ちょっと見てみて」って自分の好きな人にオススメしたくなる作品だと思うので、まだの方はぜひ。

www.youtube.com

そろそろ小屋入りの準備しなきゃ…と思った矢先、小屋入り前日が大雨だと知る。

「劇団であった怖い話」の詳細はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com