kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

見所紹介④ 人間模様

「リトルウェッジの魔女」にはたくさんの登場人物が出来てきますが、そこで絡み合う関係性に注目してみると、よりいっそうお芝居を楽しめるかもしれません。

今回は特に愛のかたちにも色々あって、アガペー・エロス・フィリアー・ストルゲー、全部あるんじゃないかな。

きっと応援したくなるキャラクター、カップルが見つかると思いますの、ぜひ感情移入をして見て貰えると嬉しいです。

三池作品ならではの、誰もが主人公になりえるお話。
個人的なオススメは、駒ちゃんとちーちゃんの役の関係性がエモくて、通しの時は魅入ってしまいました。
一時期水戸演劇界で百合が流行った時期があったかと思うんですけど(気のせいかもしれない)、美しいものは美しい。それでいい。

稽古の見学にきてくれた演劇事務所'99のしんろうさん。なんだかんだ心配してくれているのをみて、アガペーを感じます。


稽古場見学にお客さんがくると嬉しいね。本番前のバタバタ感が見たい方はぜひ稽古場へGO!

kimitojacuzzi.hatenablog.com