kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

大人になったので

稽古場での風景。

山口さんとみっきーが神妙な顔してなにかずっと話してる。

演出プランを練りたいシーンは稽古中に動画をとって家に持ち帰って見たりするんですけど、この日の動画を確認すると、この2人はずっと何かヒソヒソと喋ってました。
演技のアドバイスしてるのかな?
さすが、みっきー担当の山口。お姉さんっぽい。

でも、みっきーのこのOKサインを見る限り、もしかしたらただの世間話だったのかもしれない。
みっきー側が山口さんの相手をしてくれていたのかもという疑念も拭えない。後から聞いたら、「集団で台詞を言う時のテクニック」みたいなことを教えてくれていたらしい。ほんとか?

大学生も思いっきり自分を出して稽古ができる稽古場づくりをしたいんですけど、大人がこんなにいちゃ怖いよね。先日公開されたキャストを見て色んなひとから「こわいこわい、メンバーこわい」と言われました。

自分も大学生の頃は大人の中で演劇をしていたというのもあって、当時どんなことに不満を持っていたのか、なにが嬉しかったかを色々思い出した結果、「ジュースいっぱいおごってもらえて嬉しかった」ということを思い出したので、大学生にジュースを奢ってあげようと思います。そうだ、あの大人たちだって、最終的には金で解決してたわ。

私が大学生の頃、一緒に演劇をさせてくれていた大人たちと同じ年になった今、彼らの言ってることがようやく分かるようになってきた。「そういう考えに至っちゃうのも分かる」と共感することもあれば、「やっぱりあれは違うよな」と思うこともあり、ちゃんと大人になって、自分なりの考えを持てるようになったじゃないかと思います。
みっきー、なごみ、ちかも大人になった時、「やっぱキミジャグってむちゃくちゃだったよな」と思ってもらえるくらい、無茶な夏にしたいと思います。

また明日!