kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳班の戦い2&稽古場小話

稽古場「風」のママさんからいただいた黒布…。キミジャグじゃ絶対に買えないであろう、めちゃめちゃいい黒布…。
「いつの日か」のためにとっておいたのですが、この夏がその時だろうと、ついにハサミをいれる時がきました。

自分の身長以上の布を扱う山口さん。後ろにジョージの時のガンダムが見える。
すこしも布を無駄にしないため、慎重に計算をします。
衣裳のマントを作る予定なんですけど、いまから20個くらいマント作るんだって。
「キャスト12人なのに!?」とつっこんでしまいました。今年も舞台上で汗だくの夏になりそう。

【稽古場の小話】

ちーこと、鈴木千慧ちゃん。
いずれ彼女もゆっくりご紹介したいんですが、先日あったホットな出来事を忘れないうちにブログに記しておきます。
彼女はよく山口とたかひとと3人ではしゃいでいることが多いんですけど、「あ、これ以上やったら怒られるな」と思ったタイミングですっと戦線離脱します。
だから、怒られるのは山口とたかひとだけ。身を引くタイミングを熟知している。むしろ怒る側に回っていたし。こういうとこ、めちゃくちゃ好き。彼女もまた、天才なんですよねぇ…。お土産の鳩サブレおいしかったです。

「今回、千慧ちゃんもキミジャグに出るんですよ」と某演劇関係者に報告したところ、「織笠さんとふたり揃うとすごくうるさそう」との感想をいただきました。
ふたり揃うと、実はあんまりうるさくないんです。哲学の話とかしてます。

また明日!