kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

ポスターのはなし

ポスター。
ポスターのサイズって、結局どれが一番正しいの?
演劇だとA2くらいが一般的なんでしょうか。キミジャグもずーっとA2で作っていたんだけど、ふと思い立ち「深海のパレード」はA3サイズで作ってみたんです。
そしたら、いつもより貼ってくださるお店が多かった。
A2だと大きいけど、A3だったらいいよ~って感じなのかな。

今回は公演場所が芸術館なので、大き目のA2サイズのポスターは作るんですが、まちなか掲示用のはA3にしてみようかなと思っています。

これは16年前の「リトルウェッジの魔女」のポスター。
顔面だけっていうのがケレン味がなくていいですね。まだ「ウィッグをかぶる」って考えがなくて、初演版はスプレーで地毛を赤に染めたんだった。衣裳が白かったので、けっこう気を使ったことを思い出しました。メイクが時代を物語っているね。

このポスターはラボに貼ってあるんだけど、暗いところでみると生首が浮いてるみたいでちょっとドキッとします。
16年ぶりの「リトルウェッジの魔女」のポスターも、まもなく入稿。
まちなかで見たらぜひ足をとめてみてみてください。
ポスターが欲しい方は声をかけてくれればキレイなものを差し上げますので、掲示用のはそのままにしておいてもらえればと思います。(深海の時は3回くらい貼りなおしにいった場所があるので…)

ん?

ラボには面白そうな本がいっぱい置いてあります。
絶版になった戯曲とか、裁縫の本とか、みんなの趣味の本とか。いつかゆっくり読みたいなと思いながら、ここまで来てしまった…。

チラシも刷り上がって、宣伝活動も本格的に開始!
キミトジャグジーの最新作は人類最強の男VS赤い髪の魔女!

kimitojacuzzi.hatenablog.com