kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

殺陣メモ

「リトルウェッジの魔女」は傭兵と魔女の物語。
めっちゃ強い傭兵が剣をブンブン振り回す予定。
ちなみに私は物語の説明が下手なので、あまり他所であらすじを言うなと言われています。

最近のキミジャグだと殺陣は首藤くんに考えてもらっているのですが、先日会議があった際、首藤くんのノートに落書きを発見。

落書きじゃなくて、殺陣に関するメモだった。
嘘だろ?今までのキミジャグの殺陣も、こういう風に考えられてた…?
棒人間なのに妙に躍動感があって絵心を感じると同時に、これをもとにみんなに殺陣を教えてたのかと思うと、ふふっとなりました。

「リトルウェッジの魔女」は殺陣多め。ACM劇場だから天井とか壁を気にせず殺陣ができるから、いつもより大胆なシーンになるんじゃないかな。
BGMが壮大なのに殺陣がしょぼかったらカッコがつかないので、音楽を選んでくれている美都子さんのためにも頑張りたいと思います。

魔法で戦うって楽だったんだなぁ、剣を振り回さなきゃいけない人間って大変だなぁと、まるで自分が人外のような感想がでちゃうキミトジャグジーの最新作、情報はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com