kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

ダンス稽古終盤

振り写しが終わったので、ダンス稽古も終盤です。
あとはフォーメーションの確認と、シーンとの繋ぎ部分の練習をしていきます。

フォーメーションを説明する駒ちゃん。
全員揃っているダンスで誰かひとりが移動を間違うと大事故が起こるので、しっかり確認します。

今回手遊び歌がストーリーに関わってくるので、駒ちゃんが考えてくれた手遊び歌の動画も撮りました。
ダンスのみならず、手遊び歌の振り付けまでする駒野結美。
手元のアップ動画は初めて撮ったけど、上から撮影すると分かり易くてよかったです。

まだまだ全員でのフォーメーション移動がスムーズにいかない部分があるので練習あるのみ。

駒ちゃんが稽古中のダンスシーンを撮ってグループLINEにあげてくれるんですけど、「全然踊れなかったので今日の動画はあげないでほしい」と懇願したら「分かりました。今日はあげません」と言われてホッとしてたら、次の日あがってました。もー!
ダンスに関してはめちゃめちゃ厳しい。そろそろバシッと踊れるところを見せて、先輩としての威厳を示さなければいけない。

駒ちゃん考案手遊び歌、みんなも覚えて一緒に遊ぼう!「虚舟」詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com