kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

ダンス練習

今回、8曲録音。
そのうち、バチバチにダンスを踊るのが5曲。
「音楽劇」なので、いつもりよも曲数が多め。

ダンス班は早めに振り付けをみんなに伝えないといけないので、ちょい焦りぎみ。

恒例のダンス動画撮影。鏡のない稽古場だと、前からと後ろから撮影しなければいけない。ダンス班は、この日が一番緊張すると言っていました。みんなが繰り返し見る動画になるからね。

ダンスは最初に演出から「こんな感じで」とダンス班に情報を落として、ダンス班が考えて、一度演出チェックが入って、みんなのところへ振り写しという流れ。
人数が多いダンスだと演出チェックがいつもより厳しくなってしまう。

たとえばTWICEとかsnowmanの振り付けを完コピしたとて、体系も筋力も可動域も違うから、カッコよく踊れるかはまた別の話なんですね。
だから、最近はきちんと全員が踊れる振り付けかというところを重視しています。お金を貰ってお客様に見て貰えるレベルにするって、そういうところなんじゃないかな。凝った振り付けにしても、踊れなかったら意味なし。

あとは普通に、照明と舞台との兼ね合いですね。フォーメーションはかっこいいけど、そこ照明ないよ、とか。そんなに舞台でかくないよ、とか。

まだ全然揃ってないので、揃いだすのは1か月あとくらいかな。
踊れるようになると楽しくなる。それまでぐっと我慢して稽古。

ん?

録音が始まったから、美都子さんのパソコンのデスクトップも大渋滞中。

12人が一斉にダンスを踊るシーンは圧巻(になる予定)
キミトジャグジー最新作はダークファンタジー

kimitojacuzzi.hatenablog.com