kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

小道具会議

小道具会議。これも仁義なき戦い
というのも、「これは衣裳か?小道具か?」と悩むものが、毎公演いくつかあるからです。
キミジャグだと、【最初から身に付けているのは衣裳だけど、途中で外すと小道具扱い】とか、【アクセサリーは衣裳だけど、光ったり落としたりするギミックがあると小道具扱い】とか、ほわっとした決め事がある。
どの部署も作業をたくさん持っているので、できれば他部署にお願いしたい…。

深夜2時までかかりました。首藤くんもお疲れモード。
でも、きっとすてきな小道具を作ってくれるでしょう。

その他、「花吹雪は舞台班じゃないの??」「いや、手持ちだから小道具」「いや、初日と楽日にしか使わないから…」という争いの結果、何故か制作班が作ったりしています。
一番こわいのは「誰かが作っているであろう」とみんなが思っていて、本番近くに「あれなくない?」と気付くこと。そのために、会議は必要。
さすがに2時まで話し合ったのは久しぶりだったので、次の日の仕事が辛かったです。

多分もう、「虚舟」に関する会議は全部終わったと思うけど…と思ったら、テクニカル関係の会議が残ってた。まだまだ気が抜けませんね。

首藤作、小道具も見どころ!「虚舟」の詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com