キミジャグcollectionで「劇怖」で使用した楽曲を踊るんですけど、その振り付けがSランクで難しい。
振り付けをした駒ちゃん自身も「難しいから時間がかかるかもしれない」と言っていました。
このダンス1分30秒くらいなんだけど、その短い時間のなかに集団行動、フォーメーションチェンジ、お芝居的な動きがあって、「これぞ駒野振付」の代名詞みたいな一曲なんですね。
振り写しをした時も、その難しさにみんなちょっと無言になっていた。
でもこうなると、先輩たちの意地があったのかもしれない。毎回コソコソとみんなで振り付けの確認をしあい…。
ダンスの確認は振り写し後、みんなが振り付けを覚えたであろう時期に動画を撮ってズレを確認する作業があるんですが、先日ついにこの曲の確認がありました。
いや、全員踊れるんかい!、と総ツッコミ。駒ちゃんも「かっこいい」と笑顔で言ってくれたので良かった。
まだまだ合わせるところもあるんですが、動画を見ると全員真顔。多分必死。
この振り付け、難しいんだけどよくよく踊ると人間工学に基づいていて、クセになるというか…。
こちらのダンスはキミジャグcollectionの4曲目のダンスとなっております。ぜひ生で見て、先輩たちの頑張りを実感してください。
これは、ダンス動画を確認した駒ちゃんのメモ。
足をギュンッてするダンスが多いから、みんなのアキレス腱の心配をしてくれている…。
ダンスは正解があるから分かり易い。演技は正解がないからどこまで行っても闇。「虚舟」詳細はこちら。