kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録㉑-キミジャグcollection-劇怖・前編

本日はキミコレ4曲目、劇団であった怖い話使用曲で着用した衣裳のご紹介です。
難易度SS。このダンス中は、全員息をしていなかった。
劇団であった怖い話で客入れと客出しに使った曲です。キミコレ用に駒ちゃんが新たに振り付けをしてくれました。

この曲は織笠・首藤以外は「傷チョーカー」と言われるものをつけています。

劇怖本編が「死因となる場所に赤い飾りがある」という設定だったので、今回もメンバーに「死因どこがいい?」っていう穏やかではない質問をしたところ、ほぼ全員が「首」と答えたのでチョーカーに。
ちょっとずつ血の出方が違うので、見て!

【織笠裕美】

赤いグローブとセンター特典・お団子風髪飾り。これはたんこぶイメージ。たんこぶからは血が流れてます。
グローブには劇怖の時にあまったビジュー。一瞬でつけられるよう何度も手首のゴムの調整をした思い出。
手袋じゃなくて、中指にひっかけてはめるタイプ。荒く扱うと中指のリボンが千切れるかもしれないので、急ぎつつ、そっ…と着用。

【山口里美】

この曲はデビルズ曲同様、手の動きが印象的な振り付けだったので、みんな手袋をしています。
ぐっさんのチョーカーはリボンの下から血が垂れてるデザイン。そう、いただいたお菓子についていたリボンがめちゃくちゃ役に立っております。
色んな赤があっていいね。

このチョーカー、首部分はフェルトでぱっちん止めでつけられるので、ミシンも使わず針と糸だけあれば作れるもの。お子さんでも作れるので、ぜひ。

【鈴木千慧】

ちーちゃんの手袋はレース。
チョーカーは首の左側に穴をあけられたイメージですね。これも色んな色の赤をいれて。
ビジューに加え大き目のビーズも使っているんですけど、照明があたるとキラッと光ってかわいかったです。
レースは「ちょっと余ったレース箱」のものが大活躍。こういうのがあるから、捨てられない…。

【井上友美】

友ちゃんの手袋はぐっさんと同じ、サテンタイプ。
チョーカーは、首をガーっと横一線切られたイメージ。血が垂れてるというよりは溢れてる傷。
幅広レース、キミジャグはあんまり使わないけどやっぱりかわいいね。

全部余り素材で作ったから材料費0だけど、楽しく作れました。
明日は男性陣の衣裳をご紹介します。また見てね。