kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録㉒-キミジャグcollection-劇怖・後編

本日も、キミコレ4曲目、劇団であった怖い話使用曲で着用したお衣裳をご紹介します。
今日は男性陣。

【首藤大亮】

劇怖の首藤といったらダメージ加工の赤グローブ。
これは公演の時と同じもの。劇怖の時も彼は傷の飾りをつけていなかったので今回もなし。かわりに赤が入ったパンツ。
これ、何柄?よく見るとハート?

これが本物の劇怖首藤。けっこう長いグローブだったんだね。

これが…。

こう。洗濯したからめっちゃダメージ増えてる。捨てないでいてくれてありがとう。
キミコレは「公演で使ったものをもう一回使う」という時があるので、ダメージ加工されてても「次回のキミコレで使うか使わないか会議」を通らないと捨てられない。

【疋田誉人】

あえてのレースグローブ。男性がこういうのしてるとセクシーじゃなぁい?
誉人のチョーカーはキリで首をぶっ刺された傷ですね。
女の子のチョーカーもかわいいけど、男性のチョーカーもいい。首がうぇってなるから台詞は言いにくいんだけど。

誉人は劇怖の時もチョーカー。このあたりから衣裳班の「男性陣にチョーカーつけたがる病」が始まってしまった。誉人、罪深い男。

【林信希】

のぶおもレースグローブ。
のぶおは「死因:目」がいいって言ったんで眼帯にしようかと思ったんだけど、ダンスのフォーメーションチェンジがえらく複雑で、片目だと危ないということで、みんなと同じチョーカーに。
のぶおのチョーカーは喉仏を拳銃で一発撃たれた傷ですね。

…ん?

のぶお!!手袋、裏表逆や!!(しかも両手)
と思ったけど、大ちゃんのボロボロのグローブに憧れてわざと逆にした説もある!この件は不問!

全員揃うとこんな感じ。この写真を撮る時、集合写真のバリエーションも底をつきどんな風に撮ろうか迷ってたら、のえちんが曲と劇怖本編の雰囲気にあわせて「織さんだけ笑ってて、他のみんなは真顔ってどうですか」って提案してくれて(こ、この子、演出までつけられるのかよォ~!)と内心驚愕しました。

この写真お気に入りなんですけど、なんか既視感あるなと思ったら、今後の日程を決める時の会議の表情だわ。みんなも私も。

明日はいよいよ、ダンスを踊っている風景を見てもらいたいと思います。
このダンスはみんなお気に入り。元気のない時にダンス動画見ると「このダンス踊れたんだから、大抵のことはなんとかなるか」と思える一品。
また見てね。