kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

おもいで-キミジャグcollection-劇怖

本日はキミコレ4曲目「劇団であった怖い話」使用曲のダンスの様子をご紹介します。
難易度SS、絶対覚えられないと思ったけど、大人ってなんとかするもんですね。

このダンスの見所のひとつ、三つ指からのキメポーズ。不気味で「劇団であった怖い話」っぽい。
口がパカーンって開くからくり人形のイメージ。

これはラストの全員集合して同じ動きをするところ。指先に全集中。みんなあんまりみない表情をしているのも劇怖っぽい。

波マシーンの黄色と、センスポで光量足してるかもしれないけど、最初と最後に目の中に光が入るのも良い。
めちゃくちゃ難しくて何度か癇癪をおこしそうになった振り付けではありますが、踊れるようになったら「もっと精度をあげよう」と一致団結したダンスでした。

以下、千秋楽の様子。

最初の集団行動。めちゃくちゃ顔が緊張してる。

このへんはもう、汗だくですね。ぐっさん寝ちゃってない?

ここの、みんなが「劇怖のおりかさ」に内緒話をしていくところ、駒ちゃん振付の独特な部分が出てて好き。一瞬のなまっぽさがある。演出向きだと思うんですよね、彼女。

「劇団であった怖い話」は病的に好きでいてくれる方がたくさんいるので(未だに感想や考察のメールをいただいたりします。ありがとうございます)そのうち色んなバージョンで出来るといいね。

キミコレ、これで最後かと思いきや、もう1曲あります。客席から「マジ?」と聞こえたラスト曲。
公演本番がないゴールデンウィーク楽しいね。明日も見てね。