kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

写真撮影裏話

チラシの写真撮影をしたのが、シアターゼロが終わった次の週だったので、まだほんの2か月くらい前なんですが、なんだかずいぶん遠い過去のように思えます。
あの日は年賀状の撮影も兼ねていたので、キミジャグメンバーが全員稽古場「風」に集結。

クラシック・ナイトメア含め、チラシ・パンフレット・チケット・フレークシール・販売用チェキ・衣裳の記録も撮影したので、着替えとメイクの時間を考慮するとけっこうカツカツのスケジュールでしたが、和気あいあいと進めることができました。

撮影班のホラグチくんと駒ちゃん。
この2人、「とりあえず撮っとこ」「はい」って、100回くらい言ってました。

デザインさんから大まかな指示はあったものの、「こんな風なイメージの写真が、2・3枚欲しい」という要望って、結構難しかったりします。撮影班、お疲れ様でした。

チラシ裏面のキャスト写真は「ピザかケーキを頬張っている写真にしたい」という指示があったので、冷めてもおいしく食べられるケーキを購入。
なんと、このケーキはチラシの載る消えものなので、経費でおちるんです!!
めちゃめちゃいいケーキを買おうとしたけど、コロナ禍でのお客様の人数制限もまだ継続中。
予算の関係もあり、スーパーで底値のショートケーキで撮影しました。

それでも最高。経費で食べられるもの、最高。
いつかは、千疋屋のケーキを経費でおとしつつ、写真撮影がしたいな、と思いました。

あのキャスト写真で食べてるケーキは、この値上げの世の中だというのに4つ買っても500円以内!
買い物上手なキミジャグの公演はまもなく!
公演情報はこちら↓

kimitojacuzzi.hatenablog.com