kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

見所紹介③ 初演版からのキャスト変更

「リトルウェッジの魔女」の見所のひとつとして、初演版からのキャスト変更があります。
16年も経っているし脚本の改訂もあったので出演者が変わるのは当たり前なんですが、キミジャグメンバーの役の移り変わりをご紹介したいと思います。

初演版から同じ役を引き継いでいるのは、山口と織笠。役柄は妖精と、魔女。
「16年前と同じ役、できんのかよォ~…」と未だ落ち着きませんが、昔よりもこの役を掘り下げたい一心で稽古しています。自分たちの年齢は高くなってるけど、役は年取ってないから、ね…。

首藤くんがもともと演じていた役はちーちゃんへ。こちらは台本の改定があったので、そのまま役を引き継いだわけではないのですけど、初演版を観た方は改変も含めて二重に楽しめるんじゃないかなと。

そして、首藤くんは主役である傭兵クダンという役を演じます。
もともとはホラグチさんが演じていた役です。

胸アツ!役の引継ぎ現場…!
最近お芝居をはじめた子は、ホラグチさんが舞台に立っている姿を知らない。早くまた舞台に立って欲しい気持ちもあるんですけどね。

クダンと魔女。
キミジャグ作品の中でも1位2位を争う、因縁のカップル。
中の人が変わったことで、作品の印象がどう変わるのか楽しみです。今のとこ、どっちがセンターにより近くいれたかでケンカしていますけど。


妖精も魔女も人間じゃないから、設定年齢がなかったのが幸い!キミジャグの最新作、詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com