kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

本番まであと10日!

本番まであと10日となりました。
お席の準備は整いましたか。
今年のGWはぜひ、稽古場「風」へお越しください。

毎日稽古も始まり、いよいよラストスパートです。
ここまで来たらもう駆け抜けるだけ。

タコ役のタコ足。しっとりふわふわ。
つけるとみんな揉みにくる。そのくらいしっとりふわふわ。
役者の手足4本、タコ足4本、計8本。まごうことなきタコ。
ターンするとタコ足が広がっていい感じだし、座るとちょうどクッションのようになって、お尻が痛くない。タコ足最高。みんなで一列になった時、ちょっと幅とるけど。
本番使用の衣裳でどれだけ遊べるか考えるのも楽しいですね。

さっそくたかひとがタコ足の犠牲に。触手系好きなのかな。
このタコ足が衣裳と組み合わさってどうなるかもお楽しみに。
タコの衣裳だけでなく、クラゲやサメ、アンコウの衣裳もとってもいい出来。
衣裳班にとっても、ここからが正念場。
作った衣裳を実際に会場で着て動いたときに、どこかしら不具合がでたら修正しなければならないからです。
常に針と糸(最悪ミシン)とアイロンは車に積んでおきます。
今回は本番が長いので、いつもよりガッチリ縫いました。
どうか破けたり壊れたりしませんように。


本番まであと10日。この時期はいつも簡単な計算ほどできなくなる。このまえ「1000-860」ができなくて自分で引いた。そんなキミジャグの最新公演、10日後開幕!

kimitojacuzzi.hatenablog.com