kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

キャラ紹介

Twitterでも紹介させていただいたんですが、こちらでも、もうちょっと詳しめに。
今回はキミジャグ以外の役者さんも多いので、彼らがどんな役を演じるかご説明させていただきます。

まず、たかひとくん。サメの役。名前はホホジロ。
ウィキペディアがいうことには、ホホジロザメって「白い死神」って呼ばれてるんだって。その異名をつけた人に会いたい。めっちゃかっこいい名前つけますね、もしかしてBLEACH好きですか?って言いたい。
疋田くんが演じるサメは、もう見た目が強そう。衣裳の色もパッとしてるので、出てきた瞬間恋に落ちていただいてOKです。
ホホジロザメ、食間は豚肉のロースに似てるんだって、へえ~。

山口さんとともみ。こちらはクラゲの親子役。
娘に甘いママ(山口)と、周りに可愛がられて育ってきたお姫様クラゲ(ともみ)。
クラゲは衣裳がかわいい。ともみが最終的に自分サイズに手を加えてデコレーションしてくれたので、かわいさがマックス。キミジャグ至上1番かわいい衣裳が爆誕したといってもいい出来栄え。
ダンス踊ると、スカートがふわっとしてかわいいんだ、本当に。
クラゲってほとんど味がないから、食感を楽しみましょうって。へえ~。

のぶりんはチョウチンアンコウの役。
光ってる部分は、長い尾びれなんだって。チョウチンアンコウが光っているわけじゃなくて、発光バクテリアが光ってるんだって。しかも発光器官をもっているのは、メス…だけ…?あれ?じゃあ、のぶりんは…。いや、そこはファンタジーなんで許してください。のぶりんは光ります。
アンコウの肝は海のフォアグラ。濃厚でなめらか。茨城っつったらアンコウみたいなとこあるからね。吊るし切りはちょっとこわいけど。

首藤くんと織笠はタコの双子。
Twitterでも言ったけど、双子だっつってんのにどっちも相手に寄せる気がないのが面白いなと思っています。
朗読「少年少女と7人のサーカスモンスター」でも双子役はやった気もするけど、あの時は寄せたんだっけ、遠い過去過ぎて思い出せない。
共通点はどっちも魚座のB型くらいしかないけど、双子です。
「お兄ちゃん!」って言う時、どうしても上弦の陸、堕姫のマネをしたくなってしまう。首藤くん、妓夫太郎のマネしてくれないかなあ。タコは刺身で食べるのが一番好きです。

人間、駒野。槍を持つ。
厳密に言うと駒野も別の役で海の生き物の役もやるんですけど、とりあえず本役は人間。
少年です。3年前は「青年」でしたが、2023ver.は役者変更にあたり改めて「少年」に。小さい体で首藤くんとかたかひとに突っかかっていくのがいい。槍もだいぶ体に馴染んできた印象。
背筋がぴっとしてるから、立ち姿がかっこいいんですよね、駒野は。

演じる役はこんな感じですが、2役も3役もやるのがキミジャグ。このほかにも色んな役が出てくるので、ぜひお気に入りのキャラクターを見つけてくださいね。


今回も衣裳が多いし、なんかいつもより着換えにくい服ばかり!
そんなキミジャグの最新公演、まもなく!

kimitojacuzzi.hatenablog.com