kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑳-ジャグライブ!!!!!!-

本日は「ジャグライブ!!!!!!」で着用した衣裳をご紹介したいと思います。
同じようなスカートなんですが、ちょっとずつ違っているところもあるので、興味のある方は拡大してみてください。
髪飾りもアイドル達の髪型に合わせて作りました。レインボー生地。これは「ジョージくん」で、性の多様性のシーンで使用しようと思ったんですけど、時間的に着替えが無理でお蔵入りになった生地。
レインボーのスカートを使う、と決まった時、「うわー!あの布使えるー!」となり、ラボの【いつか使いたい布BOX】から引っ張り出してきました。
この生地は、何故か大きく使うとアフリカンぽいイメージになってしまうので、ヘアリボンくらいで使うのがちょうどよかったです。

【山口里美】

ジャグライブリーダーの山口さん。華麗なギターソロも魅せてくれた山口さん。髪飾りはリボンカチューシャ。私は水戸で一番上手にリボンを作れると豪語しているんですが、このカチューシャのリボンの絶妙なバランス。いい仕事をしたと今も思っています。今回もリボン、いっぱい作ったなぁ。

 

【織笠裕美】

「もう引退だよ」といいつつ毎回出てる。髪飾りはふたつのリボン。右左につけるとアホの子っぽくなったので、無理やり片方につけています。

 

【いなだかんた】

プロフェッショナルファウルより参戦してくれたかんたちゃん。冒頭の「又吉さん、キョンさん、今日こそキミジャグの首をとって帰るからね」の台詞、めちゃめちゃおもしろかったですよね。

 

【井上友美】

本編でも特別企画でも頑張ってくれました。友美の家に足を向けて寝られない。ポニーテールがトレードマーク。髪伸びたねぇ!莫迦トヨの時切りすぎちゃってしょんぼりしてたのを思い出しました。

 

【のぶりん】

この子の芸名、ちゃんと聞いた気がするんですけど、ど忘れしてしまったのでのぶりん表記でご紹介します。しのぶ…、のぶこ…、なんだったっけ(笑)
一番大きいヘアリボン。重さでダンス中おっこってきちゃったので、最終的には直にウィッグに縫いつけていました。

 

全員揃うとこんな感じ。誰もが目を奪われてく、君は完璧で究極のアイドル。ジャグライブの日は新作Tシャツがたくさん売れました。嬉しいね。

この勢いのまま、明日は「ジャグライブ!!!!!!」の様子をご紹介してしまいたいと思います。アイドル達の次のライブは来年になりますが、今のうちに流れを復習して、来年のライブに向けて準備しましょう。

【P.S】
セブンイレブンに、すごく素敵な商品名のプリンがあるの知ってます?その名も、「きみだけのプリン」え?なにこれ?もしかしてこの商品名、三池が考えた?みたいな感覚に襲われるプリン。味はおいしいプリン。ものすごく特別!というわけではないんですが、つい探してしまうプリン。こういうのがいいのよ、というプリン。でも近所では数が少ない気がする。多分、みんな「こういうのがいいのよ」といって買っているんだとおもう。一度食べてみてください。「はーん、プリン!こういうのがいいのよ!」って思うので。