kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑭-ジャグライブ-

本日は「ジャグライブ!!!!!!!」で着用した衣裳のご紹介です。
盛り上がったね、ジャグライブ。サイリウムを持ってきてくれた方々、ありがとう。あの日、わたしたちは確かにアイドルになれました。

今回はみんな形が違う白ワンピース&担当カラーの髪飾りをしました。個性が出てていいね。

【山口里美】

脚本に「山口の衣装だけ、どうみても豪華」と書いてあったので、みんなよりパーツが多いです。
浜婆からのアイドル。すごかったな、今回のぐっさん。

背負うタイプの羽根。本番前に羽根を背負わせてもらっているのを見て、「あの羽根、誰かに装着してもらうタイプなのか…」とぼんやり思っていました。

髪飾りもぐっさんのだけ豪華。最初に見せてもらった時、思わず「でけえな!」と言ってしまった。パールのアクセサリーもたくさんつけています。

【織笠裕美】

後ろが長いタイプのワンピース。
アイドルも18年目。アイドルはもはやライフワーク。早く出現してくれ、後輩。
それにしても今回のジャグライブは辛かった。曲の途中の台詞が出てこないでやんの。3曲しか踊ってないのに。曲?曲のせい?
来年に向けて、体力づくりをしなおさないといけない。

リボンの位置は天海春香意識ですね。
ワンピースにあわせた白のチョーカーをチョイス。金属アレルギーが出ないよう、パッチン留めになっています。

ジャグライブはコスプレとかじゃなくて、もはや仮装。これはのえに激写されていた、コメントに困る首藤くん。困んなや。

【鈴木千慧】

初アイドル。ジャグライブはちーちゃんがひっかきまわすかたちで進行していったんだけど、客席まで下りていくアイドルは初めてみました。担当カラーのブルーも似合ってました。

アップにするとこう。どうした、表情。
ワンピースにフリルとかパールをつけてくれたちーちゃん。もう一人前のアイドルだね…。

【いなだかんた】

PF所属、いなだかんた。かんたのワンピース、チャイナっぽくてかわいかった。
このワンピース前後どっちでも着れるタイプだったんだけど、最初着方が分からなくて試行錯誤しました。

ロングヘアもセーラームーンみたいに結ってくれました。ヘアアレンジを楽しむなんて、アイドルじゃん…!

【しのぶ】

みんなお待たせ。ミステリアスなあの子、今回も出演してくれたね。
彼女、ミステリアスすぎて本名とか一切わからないんだ。でもファンが多くて「しのぶちゃんへ」って差し入れもらってて、愛されてるなぁと思ったよ。

今回のしのぶちゃんはサラサラ姫カットだったね。このスタイルも似合ってたよ。
涙袋のつくりかたも習得して、これからもどんどんかわいくなるね。

稽古場「風」に集いしアイドル達。明日はジャグライブがどんな様子だったのかをご紹介します。また見てね。