kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

立ち稽古開始

立ち稽古開始。

読みを何度もやって、シーンの雰囲気を固めてからの立ち稽古もいいけれど、今回はいつもどういう動きをするか把握している役者さんが多いので、すぐに立ち稽古にしました。
中堅どころの役者さんが多いと、みんなしょっぱなから動きが自由。
これが、台詞を覚えて台本が手から離れると、もっと自由になるんだろうなぁと思います。

自分から動きたい人、相手の動きを受けて動きたい人、あえて動かない人、動けない人。俯瞰してみるとよく分かって、面白くも怖くもあります。

今回、プロフェッショナルファウルのかんたとheart dream shoppersの友美がペアになって物語を進めるシーンが多いんですが、この2人が相棒ポジで舞台に立つのを想像するだけで面白そう。
「ふたりで話し合って、色々遊べるようにするよ~」と言ってくれて、(カッケェ…!)と思いました。
たくさん遊んでほしい役どころです。

そんなかんたちゃん、なんと間もなく本番!
詳しくはPFさんのTwitterでチェックしよう!

twitter.com

「こ、こっちの稽古場来ていいの!?」と思ってしまうけど、稽古日がかぶってないんだって。週6とかで演劇やってんじゃないかな、かんた。
頑張れ~!!キミジャグも観に行きます!