kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

アイドルの準備

4月!今月末には小屋入りしていると思うと、ゾッとします。
キミジャグはというと、着々と本番に向けて物事を進めております。
先日は「ジャグライブ!!!!!!」に参加してくれるプロフェッショナルファウルのいなだかんたちゃんに脚本をお渡ししました。

水戸のコメディエンヌ2人組。
単独でも爆発的な面白さを持ってるんですけど、この2人が合わさると、とんでもない方向に走り出すからびっくりします。

山口さんの面白さは「演出が絶対に予想していない演技を仕掛けてくる」ところなんですけど、かんたの面白さは「演出が予想する演技をものすごく濃くしてくる」ところだと思うんですね。
この2人の相乗効果もあって、前回の「ジャグライブ」はお客さんの笑いで客席が揺れちゃって、映像がずっと震えている状態でした。今回も、カメラの位置を考えないと…。

かんたのすごいなって思うところは、しっとりした演技もめちゃくちゃいいところ。この前のシアターゼロの芝居とか、又吉の演出もあるかと思うんですけど、そこはかとない絶望を表現したりするのがすごく上手でびっくりしました。
彼女のことは大学生の頃から知ってるけど、年々芝居うまくなってる、末恐ろしい。

「ジャグライブ!!!!!!」の台本は歌詞入りで5ページと短いのですが、ここに3曲ダンスが詰め込まれてるっていうんだから、召集されたメンバーは大変かと思います。でも、見ごたえはばっちり。

「ジャグライブ!!!!!!」は役者がどれだけアイドルになり切れるか。
普段から推しのアイドルを探し、研究を重ね、トレースし、自分に反映できるよう鍛錬する。
でも最近、自分が推し始めるとそのアイドルが解雇だったり脱退だったり失踪だったりして姿を消すので、推すこと自体に恐怖を感じています。アイドルは儚い。ぜひ皆さんも、ジャグライブに登場するアイドルを推せるうちに推してください。

 

推しは推せるときに推せ!だから、劇団も観れるときに観たほうがいい!今年のゴールデンウィークはキミジャグを観に行こう!
チケット好評発売中↓

kimitojacuzzi.hatenablog.com