kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

見所紹介① 殺陣

そろそろ「リトルウェッジの魔女」の見所をご紹介する時期となりました。ちょこちょこネタバレしない範囲でご紹介していきたいと思います。
今日は、久しぶりに力を入れている殺陣について。

殺陣シーンは何個があるんですけど、個人的に推したい殺陣はここ。この2人。

筋肉あるから動ける2人だし、舞台を広く使ってもOKサインが出てるので、おもしろい殺陣をやってくれるんじゃないかなと思っています。

今はまだ確認しながらだけど、これにスピードが加わったらけっこうすごいんじゃないかな。
殺陣は体に馴染むまで時間がかかるので、本番までにバチバチにキメていってほしいと思います。

この2人が殺陣やってると「いけ、刺せ!」「ぼーっとしてんじゃねえ!死にてえのか!」とか野次をいれたくなるんですが、この2人だけじゃなく、なんと大学生の女の子たちも参加する殺陣があるんですよ。そこの殺陣は「ああ、怪我しないで!」「危ないからやめてー!」という気持ちで見てます。
まもりたい、あの笑顔。

さて、8月に入ったので、稽古も通しをするためのまとめが始まりました。
通しをしたい理由は、ランタイムが知りたいからです。
そこが分かれば、このシーンはもっと膨らませられるなとか、全体的に間を詰めようとかが決まってくるから。
よく演出さんって「とりあえず一回通したい」っていうじゃないですか。役者だけやってる時は「抜いて稽古したほうがよくない?」って思ってたけど、全体の流れを知る事のほうが大事って、今ならよく分かる。深ぇ。


大学生の親御さんが観にいらっしゃるので、「キチンとした大人」を演じたいキミトジャグジー最新作は、一か月後上演!詳しくはこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com