kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

今年と去年の8月

8月!!!!!!
8月の頭っていったら、去年はもうパンフレットに載せる稽古場写真の撮影をしていました。今年もそろそろ撮らないと。

去年の今頃は、「ジョージくんとひかり先生のダンス」の稽古、真っただ中。ちょっと振り返ってみると…。

4人しかキャストがいないから、稽古場がひろーく見える。
市民センターのエアコンが修理中で、扇風機だけで稽古してたんだった。

今までやったことのないタイプのお芝居だったので、ずっと手探りのまま稽古をしていて、「これいけるぞ」ってなったのは、タイトルの通りジョージとひかりが踊るダンスの振り付けを駒野が完成させてからだったなぁ。

演劇フェスティバルも昨年は「なるべくキャスト同士が密着しない方向で」みたいな制約があったので、ラブストーリーはできないね、と演出部で話し合ったのに、出来上がった台本はほとんど触れ合わないラブストーリーだった。さすが恋愛ものしか書けん作家なのよ。

コロナ禍でも夢中で稽古した作品でした。

演劇フェスティバルのあとは稽古場「風」さんでも上演したので付き合いの長い作品だったけど、コロナ禍々でもキミジャグができる最大限のものを凝縮したようなお芝居でした。

そして今年。キャストは4人→12人へ。
とにかく目が足りない。私が妖怪百目だったら、もっとみんなのこと見れるのに…!

おまけ。下から見たしゅっくん。

踏むんじゃねえ。

ついにあと一ヵ月!稽古も大詰め…?
キミジャグの最新作はこの暑いのに火刑にされる物語。

kimitojacuzzi.hatenablog.com