kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

今期の役者さんのはなし

稽古が終わった瞬間。
市民センターの掃除がはじまると同時に、各所で今日やったシーンの反省会・打ち合わせが始まります。

「ここがこうでこうだったから、次はこう動いてみよう」「オッケー」みたいな感じ。こういうとこ、中堅どころって感じ。

あと、メモとり。
今日やったことを忘れないように、立ち位置やらダメ出しを一気にメモ。やったことを忘れると「何年芝居やっとん?」と怒られるから。

偉いよ。みんな偉い。
中堅になってくると、「ちゃんとやる」か「ふてくされる」かのどっちかなんですけど、リトルウェッジ村のみんなはとても偉い。
自分がふてくされそうな瞬間があった時は、現メンバーを思い出し「ちゃんとやらなきゃ…」と考え直します。

今期の稽古場は「こっちのほうがかっこいい」とか、ちゃんと意見を出し合える役者さんが多いのがいいところですね。あとは、集団シーンとかで後方をまとめてくれる人がいるところ。友美とか、かんたちゃんとか。ダンスリーダーはちー。ほんとみんな偉い。

最近は稽古場に演劇事務所'99の河原さんも合流して下さったので、自分も出ちゃう全体シーンの確認をお願いしています。河原さんはこっちの演出を立てつつ客観的に意見を言ってくれるので、安心感がすごい。
そんな水戸演劇界のドンに、タイムスケジュールを組ませてしまったキミジャグの罪は今期も重いなぁ。いつか恩返しするので、今期は許してほしい。

 

群馬に山登りに行っても、飲み会と稽古には絶対来る男、たかひと。


「日焼けが止まらない」と言ったら「暗転中目立たなくていいんじゃない」と言われてキレたキミジャグの最新作はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com