kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

フォーメーションチェンジ

特別企画のひとつ、「キミジャグcollection」
今回は18周年記念で使用した曲のメドレーにしました。
なので、ダンス班は実際に舞台で使用したダンスから稽古場「風」専用にフォーメーションを変えたり振り付けを変更したりします。

分かり易いのは「リトルウェッジの魔女」でしょうか。

これが実際本番で踊ったフォーメーション。
11人編成。横幅いっぱい使いましたね。
稽古場「風」はだいたい横幅が三分の一になります。
また、11人→7人編成のダンスになると…。

こんな感じ。
フォーメーションが変わってもダンスの雰囲気を損なわないようにするのがダンス班の腕の見せ所ですね。

このダンスの象徴的な部分だったビッコのソロダンスは…。

こう。のぶりん!!
のぶりん以外、リトルウェッジの魔女に出演しているので、みんなソロパートのおいしさを知っている。ケンカになるので敢えてののぶりんを投入。このダンスののぶりんは「夜のキング」って呼ばれている。

他にも、映像をチェックして振り付けが揃いにくかったところなんかがマイナーチェンジされていたりします。
慣れ親しんだ曲をもう一度踊れるのは嬉しいですね。
間もなく特別企画の概要も出るかと思いますので、どうぞお楽しみに!