kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

ご近所さん

うちは「水戸を中心に活動している劇団」ということを押しているので、メンバーはほぼ水戸住みなんですけど、生活圏内が一緒だとこういうことがあります。

おっ。

買い物帰りのぐっさんに遭遇。
稽古日以外でもニコニコしてくれるぐっさん、優しい。

ご近所の利点としては、風邪で動けない時に買い物をお願いできるところ。あとは、野菜のお裾分けをしてもらえる。

問題点は行く店(主に100均)が一緒なので、欲しいものが売り切れている時の犯人は大抵メンバー。衣裳班にありがち。「特定の色のフェルト」とか「小さいスナップボタン」とか。
こういう時、水戸以外に住んでる子がいるといいなーと思います。去年の夏は水戸のダイソーのスナップボタンとグレーのフェルト買占めちゃったから…。買占めはよくない。

あとは最近「災害が起きたらどこに集合するか」という話をしました。
こういう話、案外ちゃんとしていなかったなと。何か起きた時のために話し合えてよかったです。

ちなみに一番家が近いのが駒ちゃん家(歩いて2分かからない)なんですけど、コンビニで会うとめちゃくちゃそっけないのがたまらないです。前日ダンスや芝居について熱く語った仲のはずなのに…。
また明日!