kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

追い込み!

各部署、最後の追い込みが始まりました!

舞台班はもう、客席の設置をしたらお片付け。
それから、まだ始まってもいないのにバラシの準備。
バラシの準備は本当に大事。これで打ち上げが何時から始まるか決まるから…。

制作班・衣裳班は手直し&お客様をお迎えする準備。
照明に入ってみて「もっとこうしたほうがいい」となった衣裳を手直しします。
照明に当ててみる・舞台で動いてみると、想像と違った表情をする衣裳があるので(特に黒い服とか)、この手直しの時間がとれたのは大きい。
客演の友美も、縫物をしながらパンフレット作業や制作全般を手伝ってくれています。ごめんね…、感謝…。

こちらは孤独な闘いとなる音響班。
音響作業は孤独というけれど、美都子さんを元気づけるために話しかけるわけにもいかない…。
美都子さんはキッチンで作業をしてくれているのですが、みんなキッチンを通る時はそっ…と通ります。
怖い話となると、やっぱり音響の細かい設定は不可欠。
設定次第で、稽古で作ったシーンが10倍くらい怖くなるから。
びっくり系が苦手な皆さん。びっくり系はないのでご安心ください。(当社比)

キャストも本番に向けてコンディションを整える。

これは先日、首藤くんが「本番、どっちのパンツがいいと思う?」と聞いてきた時の図。
違いが分かんない…!でも、演出としてコメントしないわけにもいかない。絞りに絞って「こっちがいいんじゃない」と言っときました。
「膝が違うんだよ、膝が…」と本人は言っていました。

だんだんとみんな自分の化粧周りも整えて、もうすぐ本番!といった感じが出てきました。
完売回も増えてきましたので、チケットがまだの方はぜひご予約を!

惨劇の幕が開く!「劇団であった怖い話」詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com