kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

本番前2週間切った!

ついに本番まで2週間きってしまいました。
この時期は本当に朝から晩までソワソワしています。

お盆休みで一気に作業を進めた小道具班。
本番仕様の小道具が揃ってきました。

衣裳班は職場のお盆休みがなかった人たちばかりなので、稽古がない夜に大物を縫い上げていました。
衣裳でいま一番ハラハラしているのは、海外から届く通販の荷物…。天候のせいで到着が遅れているとのこと。
最近Twitterで他の劇団さんが、通販で購入した小道具が本番までに届かないと呟いていて、我が事のようにぞっとしました。
あの、皆さんもそういう時はうちに連絡ください。ラボを漁ればなにかしらはあると思うので。

照明さんは、役者の動きとオペ台本で違っている部分の確認。「ここ照明追加しますか?」とか。
音響さんは、音の直し、曲の長さの調整など。
どこも頑張ってる。

こうなってくると、誰かにお願いしたい作業があるけど、誰も手が空いていないということがあります。
最後の手段として、水戸演劇界のボス・河原さんに縫物をお願いするしか…。でも、タイムスケジュールも作ってもらったし、さすがにそれは…。と思っていたところ、帰り際に河原さんが「縫物ある~?」とおっしゃってくれました。
紙袋にパンパンにつめた縫物をお願いしたいと思います。これ、いつか誰かに本気で怒られるんじゃないだろうか。

さて、キミジャグだと本番の2週間前から「毎日稽古」がはじまります。ここから毎日みんなに会える。ラストスパート!!


このカンパニーでいられるのもあと少し!もうチケットの準備はOK?キミジャグの最新作、詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com