kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録②-クラシックバージョン晶・チーフ-

昨日に引き続き、衣裳の記録。
本日はクラシックバージョンの晶とチーフ。

【晶 クラシックバージョン/山口里美】

昨日ご紹介した柚子と同じワンピースを改造。
スカートを短く、同じ生地のレースがついている仕様。
スカートがサーキュラーなので、短くするときに裾をまっすぐ切ってしまうと形が変になってしまうんですね。
だから、カットするときは丸みを持たせて裾を切ります。
ちゃんと裏地がついているワンピースなので、そのあたりが少し手間取ったところ。

晶は後ろ姿も改造。クロスになっています。
細い三つ編みとメイドカチューシャが晶のトレードマーク。
カチューシャは途中、チーフに怒られて外してしまいますが。

さすがに18年目ともなると、衣裳の改造もお手の物。
とってもきれいに縫えました。

【チーフ クラシックバージョン/青木美都子】

とにかくクラシックバージョンのチーフは「普通」に、とのことだったので、スーツ着用。
パンツかスカートがで意見が分かれたのですが、「デビルズ・ホラー・ショウ」なので少しでも肌色が出てた方がいいので、スカート着用。

普通に街を歩いていても違和感のない衣裳。
これでシャツを黒とかにしたらいきなり衣裳っぽくなってしまうのですが、敢えての白。そして肌色のストッキング。
それがクラシックバージョンのチーフ。

擦れてないようで、擦れてるこの感じ。
このシャツの下には店長に乱暴された痣があるのですが、シャツや汗で擦れてしまって痣メイクがどんどん薄くなっちゃうんですよね。あと、照明が入るとどうしても薄く見えてしまうし。
それを調節するのが難しかった。

明日はナイトメアバージョンの上田と柚子のご紹介です。ナイトメアいいよね。単品でもかわいいんだけど、揃った時の高揚感。
よければ見てください~。