kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録①-クラシックバージョン上田・柚子-

衣裳の記録も兼ねて、「デビルズ・ホラー・ショウ」で着用した衣裳をご紹介していきたいと思います。
衣裳班のひとことも添えて。

【上田 クラシックバージョン/首藤大亮】

もう、なんの変哲もないコックコートとコックパンツ。
コックコートってナポレオンジャケットが原型なんだって、へえ~。なんでボタンが布でできてるんだろ?と思って調べたら、ボタンが料理に混入するのを防ぐため、だって、へえ~。

この衣裳は、第5回公演の時と同じですね。
もともと首藤くんは第5回公演では違うコックの役をやっていたのですが、今回はクズ・オブ・クズの上田役。
赤い髪色も相まって、いいかんじ。

ピアスはフープ状。
レストランスマイル&スマイルではピアスは直径5mm以下のものだけ、と決められているので、ルール違反。
結果、終盤でこのピアスが引きちぎられるわけですが、その直前のハケで細工してあるピアスと付け替えをしています。
だから、もし彼がピアスの付け替えを忘れた場合、マジマジのマジで耳たぶが引きちぎられてしまうわけです。
おっかねえ~。
いつも「首藤くんの耳たぶとは今日でお別れかもしれない」と思って芝居してました。

【柚子 クラシックバージョン/織笠裕美】

これは楽天で1500円以下で買ったワンピース。
袖が膨らんだレトロなシルエット。
第1回・第5回公演ではもう少しメイド風なウェイトレスの衣裳だったんですが、さすがに、もう、ね。察してください。

背中がけっこうガッツリ空いているからめちゃめちゃ寒い。このスカートの落ち感が衣裳っぽくていい。
エプロンの白とワンピースの黒のクラシック感。
長めのスカートの下にガーターを忍ばせているのは、「デビルズ・ホラー・ショウ」ならでは。

ピアスはハート。
直径5mm以内なので、規則には反していないから耳たぶは引きちぎられない。
チョーカーは禁止されているのかいないのか。
でもクラシックバージョンの柚子なら、誰にも文句言わせなさそう。


明日はクラシックバージョンの晶とチーフのご紹介です。今考えたら、クラシックバージョンってあんまりお洋服自体に手を加えてないので、紹介できる事柄が少ない。
よければ見てください~。