kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録③-ナイトメアバージョン上田・柚子-

いよいよナイトメアバージョンの衣裳記録。
まずは上田と柚子から。

【上田 ナイトメアバージョン/首藤大亮】

黒のコックコートは大胆に前を開けて。
ナイトメアの上田にボタンをしめるという概念はない。
冬の公演ということもあって、お腹を壊さないか心配でした。

ギリギリまでの腰パン。
ナイトメアの上田はクラシックよりクズ感マシマシだしDVはするし舌打ちはするしで怖かったので、一回くらいよろけたふりしてズボン引っ張ってやれば良かった。
カラーレンズサングラスしてて暗転移動は大丈夫なのかと思ったら、ほぼ出ずっぱりだから暗転中動くのは1・2回だったので大丈夫だったみたいです。

タトゥーはどうしても撮影時と位置とかデザインが変わってしまったのですが、最終的にはこんな感じ。
パンツと、会場内に飾られたフラッグの色がお揃い。
背中にもちゃんと大き目のタトゥーがいくつか入っているんですが、舞台上ではお見せできなかったかも。

一番のお気に入りは左腕のくまちゃんのタトゥーだそうです。
そんな見た目でくまちゃんって。

 

【柚子 ナイトメアバージョン/織笠裕美】

クラシックバージョンと同じワンピースを改造。
全体的に脇も裾もキチキチにつめちゃって、B級ホラー映画で最初に殺されるカップルの女を意識しました。
クラシックでは気の強い女でしたが、ナイトメアでは頭が悪い女だったので、メイクも垂れ目がち。
ラボから発掘したパールのカチューシャ。けっこう重いから、ウィッグにガチガチに固定していました。

ワンピース全体にはツギハギの刺繍。
作業的には簡単だったけど、全然終わりが見えなくて仕事の昼休み中にも縫ってた記憶が。

スカートの裾はくすんだピンクのハートのアップリケ。
デザインがちょっとずつ違います。
最初は衣裳全体にパールとか縫い付ける予定だったんですが、転んだり倒れたりするシーンが多かったので、怪我防止のため平面アップリケのみに。

お気に入りの羽ハーネス。みんなも買った方がいい。
これがあるだけでいきなり衣裳っぽくなる。
本番は撮影時より背中のタトゥーも大き目になっていました。
上田とふたり並ぶと、しょうもないカップル感がすごく出てて良かったと思います。

明日はナイトメアバージョンの晶とチーフのご紹介です。
よければ見てください~。